日本のYouTuberでもっとも知名度が高いヒカキンの実兄としてデビューしたセイキンの死亡説がネット上で憶測されている。一体なぜなのか。
セイキン、7月14日に「風邪が治りません」という動画を投稿
セイキンいわく、ここのところずっと風邪をひいており、急に体調が悪くなってきて、熱を計ったらなんと38℃超え。セイキンの息子であるチビキンが、通っている幼稚園でもらってきたらしく、この間までチビキンが急性胃腸炎になって嘔吐が凄かったそう。
妻のポンちゃんも感染したらしく、2人は治ったそうだが、自身は発症→治る→発症の無限ループに陥っているという。
この日、熱は37.5℃くらいまで落ち着くが、”今世紀最大の悪寒”がしたらしく、その後、熱が40℃超え。このタイミングで処方された解熱剤を服用したところ、体が楽になってきて、30分から1時間してから熱が37℃まで下がったという。
3日目には熱もかなり下がってきて、撮影は厳しいが、編集はできる程度まで回復したそう。
4日目にもなると自身は回復したが、息子であるチビキンの鼻水がひどく、家族でかかりつけのクリニックを受診。チビキンの場合、日中は割と元気だが夜だけ鼻水が止まらず、咳喘息になってしまうという。
何回も咳喘息になっていて、ちょっと様子を見ていたが症状が悪化。悪くなる前に病院を受診したという。
診察の結果、熱はないため鼻水や咳の薬を処方してもらった。自身が先に40℃の熱が出て、それがうつったかもしれないと伝えると、自身も診察を受けることに。結果、喉が真っ赤だった。
セイキンいわく、昔から喉がよく腫れるタイプだったという。
数日後、復活したと報告したが、この動画を編集している最中にまた風邪をひいたそう。前回の風邪が治ってからまだ一週間弱で、チビキンの幼稚園でも風邪が流行っていて、同じクラスの子どもたちが結構休んでいるそう。
チビキンも4日間、発熱が続き、39℃台の高熱が3日間あり、4日目からようやく解熱に向かったという。しかし、自身は再び発熱しており、「流石にしんどい」と語っていた。
この動画から翌28日でちょうど2週間が経つが、まだ風邪が治らないのか、現在まで新作動画が投稿されていない。
ヒカキン「8月1日、僕の人生に関わる大切なご報告があります」
そんな中、ヒカキンは7月25日、「動画が全然アップロード出来ず申し訳ありません。」と題した動画を投稿。わずか18秒で、
この数週間、人生を見つめ直す時間にしていました。
動画が全然アップロード出来ず申し訳ありません。8月1日(木)にHikakinTVにて、僕の人生に関わる大切な報告があります。
よろしくお願いします。
とつづられた文章が表示される内容となっている。
この動画の前は7月7日の投稿となっており、18日ぶりの新作となった。
文章の内容や動画投稿がストップしていた時期にちょうどセイキンが風邪をひいていたということで、ネットでは実兄のセイキンに何かあったのではないかと憶測が広がっている。「僕の人生に関わる大切な報告があります」という一文から、セイキン死亡説も浮上した。
しかし、「この数週間、人生を見つめ直す時間にしていました」という一文について、「この数週間」というのがいつ頃なのか不明だが、前回の動画投稿があった7月7日から新作動画の7月25日までの2週間ちょっとを言っているのだとしたら、7月中旬までのセイキンは風邪をひいて40℃の熱を出したがのちに完治しており、死亡はしていない。
そのため、ヒカキンが人生を見つめ直すことはないはずだ。もし、それから一週間ちょっとで死亡したとしても、「この数週間」という表現は引っかかる。普通は「この一週間」と書くはずだ。
そして、「僕の人生に関わる大切な報告があります」という一文だが、実兄セイキンの死はヒカキンにとって衝撃的な出来事だが、自分の人生に関わるというのは少し違うのではないか。
2人は同棲しておらず、それぞれ家庭を持っている。そんなヒカキンの人生に関わる大切な報告というのは妻の妊娠とかではないか。最悪、離婚なんてこともあり得る。おそらく、これはヒカキンのプレイベートに関わる報告ではないか。
【続報】