水星の魔女公式ツイッターは5月20日、21日放送の18話のサブタイトルを公開した。
水星の魔女、6話の法則が当たりそう
◆◆先行カット公開◆◆
明日放送の第18話より、
先行カットを公開します。━━━━━━━━━━━━━━
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
第18話「空っぽな私たち」MBS/TBS系全国28局ネットにて
明日午後5時放送!
━━━━━━━━━━━━━━#水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/bUNHBXl4tm— 機動戦士ガンダム 水星の魔女 (@G_Witch_M) May 20, 2023
18話は「空っぽな私たち」というサブタイトルで、サムネにはチュチュが映っている。あらすじはないが、チュチュメインとみられ、「私たち」ということでチュチュ以外にもメインとなるキャラがいると思われる。
特にチュチュはニカと仲がよく、捕らわれたニカが戻ってこない状況に苛立ちをぶつけていた。
水星の魔女は6の倍数に衝撃回があり、6話はエラン4号が焼却処分され、12話はミオリネがトマトまみれとなり、次は18話に何かあるとされている。
エラン4号とミオリネの末路はヤマザキビスケット「Aerial」とのコラボパッケージが予言しており、4月に一新されたコラボパッケージ第2弾では二カとチュチュが描かれたものもある。
このことから、18話では二カとチュチュの身に良くないことが起こる可能性が高いとされる。現に、ニカは地球と宇宙の架け橋になるため1人で行動しようとしており、いつ死んでもおかしくない状況だ。
サブタイトルの「空っぽな私たち」は2人のことを言っているのではないか。