【新ルート】ひぐらしのなく頃に巡、沙都子の敗北でループ能力はく奪に!漫画では梨花が殺す?

【新ルート】ひぐらしのなく頃に巡、沙都子の敗北でループ能力はく奪に!漫画では梨花が殺す?

ヤングエースで連載中の「ひぐらしのなく頃に巡」最新5話-1が公開された。今回、沙都子の敗北による末路が明かされ、漫画ではアニメと異なる結末を迎える可能性が高まった。

スポンサードリンク

沙都子の敗北でループ能力はく奪に!

エウアから繰り返す者の力を与えられ、梨花の100年を知ったことでイキりだす沙都子。そんな沙都子にエウアは「雛見沢症候群の法則が変わった」といい、流言や扇動で症候群を操ることは無理だと忠告した。

エウアいわく、羽入が消えたことで

・女王感染者である梨花から離れる、

・ストレス過多

・疑心暗鬼

をトリガーとして発症しなくなったという。

そのため、沙都子はH173による強制発症を試みることに。

アニメでは、自然発症がなかったため、発症のルールが変わったものだと推測されたが、漫画で自然発症しなくなったことが明確に描かれた。

沙都子は、自分が梨花より先に死んだら敗北でいいと提案。これを受け、エウアは梨花が沙都子を先に殺した場合、沙都子の繰り返す者としての力をはく奪するとした。

アニメでは、ドラゴンボール展開でドッカンバトルをしたが、どっちも倒れることなく、最終的に和解となった。しかし、和解ルートは漫画での最初のルートで試したが、梨花は死に悟史も危篤という結果に終わった。

今度は梨花の心が折れるか、梨花が沙都子を殺すかでしか決着がつかない。ただ、沙都子を殺しても能力のはく奪だけで済むなら、むしろ願ったり叶ったりの展開だ。

沙都子を殺してしまうと、本当の意味で沙都子が死んでしまう可能性があったが、エウアの発言通りなら、沙都子そのものが死ぬわけではない。あくまで、魔女沙都子だけ消えるはずだ。

アニメでは結局、沙都子の繰り返す者の力が残ってしまったため、今後も梨花は沙都子に狙われ続ける可能性があった。沙都子を殺すことで消えるなら、むしろ朗報だ。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください