【これ】「勝手に異世界に飛ばし、すべてのポケモンをゲットしたのに元の世界に戻さないアルセウスは邪神」←マジレスすると、パルキアがいれば元の世界に戻れます

【これ】「勝手に異世界に飛ばし、すべてのポケモンをゲットしたのに元の世界に戻さないアルセウスは邪神」←マジレスすると、パルキアがいれば元の世界に戻れます

レジェンズアルセウスのアルセウスは、主人公をヒスイ地方という異世界に勝手に飛ばし、「すべてのポケモンにであえ」と言っておきながら、実際は「すべてのポケモンを捕まえろ」で嘘をつき、アルセウスを倒したのにもかかわらず元の時代に戻さなかった。

このことから、ネットではアルセウスを「邪神」と蔑み、今作の嫌われ者三銃士のシュウゾウ(ポーチ拡張おじさん)、デンボクをしのぎ一番嫌っている人も少なくない。

主人公がホームシックするイラストや、DLCなどで元の時代へ戻してほしいといった声が寄せられているが、実はパルキアの力を使えば元の時代へ戻ることは可能だ。

スポンサードリンク

パルキアがいれば元の世界に戻れる説

「パルキアのバカヤロー」と言われ、何かと戦犯扱いとなるパルキアだが、くうかんポケモンということで、あらゆる空間を移動でき、さらに並行世界をも渡ることができる。

アニポケ89話と90話に登場した際は、ディアルガとの戦いでサトシたちが住む世界と並行世界をつなぐゲートを作り出している。

パルキアの力があれば、元の世界を繋ぐゲートを作ることは可能だと思われる。

一方、ディアルガは過去と未来を行き来できるほか、対象の時間を操作できることがアニポケで明かされた。アニポケでは、ポケモンが卵に戻ったり、人も縮んでいる。

ドラえもんで、無人島から帰れなくなったのび太が大人になってから発見され、タイムふろしきで子供の姿に戻り、タイムマシンで家出する前に戻るという話があったが、あれと同じことがディアルガにも可能である。

しばらくヒスイで過ごし、飽きたらパルキアの力で元の世界に戻り、ディアルガの力でヒスイに来る前に若返ればいいわけだ。アルセウスはディアルガとパルキアの生みの親であるため、2匹の力を持っていると思われるが、アルセウスの力を借りなくても元の世界に戻ること自体は可能である。

しかし、主人公は名前以外の記憶を失っており、自分がどの世界に住んでいたのかわからない状況にある。主人公が元の世界に戻れない本当の理由はここにあるだろう。そのため、まずは記憶の回復から必要となる。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください