【朗報】ダイパリメイクでディアルガ・パルキア“限定”の増殖バグ見つかる

【朗報】ダイパリメイクでディアルガ・パルキア“限定”の増殖バグ見つかる

ダイパリメイクで、テンガン山の槍の柱に出現するディアルガとパルキアを無限にゲットできる「増殖バグ」が見つかった。

スポンサードリンク

ダイパリメイクでディアルガ・パルキア“限定”の増殖バグ見つかる

投稿者は「ディアルカ厳選してたら増殖バグ見つけたんだけど!?」といい、一本の動画を公開。動画には、主人公の目の前にいるはずのディアルガがすでに手持ちにいる様子が映っている。

■増殖バグの方法は以下の通り

「即リセット」というのはホーム画面に入ってソフトを終了させ、再び起動すること。また、オートセーブをオンにすることが必須となる。

ディアルガ増殖だが、ガチである。筆者もこの方法でディアルガを3匹ほどゲットした。

ディアルガだけでなく、パルキアも同様の方法で増殖できる。

増殖バグで出現させたディアルガとパルキアとは毎回戦闘を行うためステータスが固定されず、それぞれ異なる個体をゲットすることができる。

リセットのタイミングが遅すぎると失敗する可能性があるかもしれないが、仮に失敗したとしてもバックアップデータをロードすれば問題ない。バックアップデータを起こすには、タイトル画面で十字キー上+Xボタン+Bボタンを同時押し。

そのため、ほぼノーリスクでできるバグ技となっているが、注意点が2つある。

1.毎回戦闘を行うため、ボールは消費したまま
→マスボのご使用は計画的に!

2.そこから離れようとすると再度戦闘に入ってしまうため、脱出には全滅しかない
→槍の柱では「あなぬけのひも」や「そらをとぶ」は使えない

全滅すると所持金の一部を失うが、ディアルガとパルキアを無限増殖できるメリットに比べたら安いものだろう。

この増殖バグはアカギ戦後の初戦闘でもできると思うが、戦闘後に会話イベントが発生するため、成功するかはわからない。可能なら、初戦闘は倒してクリア後にやることをおすすめする。

なお、記事タイトルを「ディアルガ・パルキア“限定”の増殖バグ」としたことから察していると思うが、この増殖バグはディアルガとパルキアのみ可能だ。湖の3匹やヒードラン、ギラティナ、ハマナスパークの伝説のポケモンといった固定シンボルではできない。

ディアルガとパルキアは近づくと話しかけることなく戦闘に入るため、それを利用したバグなのだと思われる。ゲット後のオートセーブ中に終了して再起動すると、ディアルガとパルキアがいる状態では自由に動けない場所に立っている。


ディアルガとパルキアがいる時、この位置には自動で進むため本来は自由に動くことはできない

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください