【必見】ポケモンユナイトのランクマ・ハイパーで勝てない人にありがちなこと ○○をすれば絶対抜けられます!

【必見】ポケモンユナイトのランクマ・ハイパーで勝てない人にありがちなこと ○○をすれば絶対抜けられます!

ポケモンユナイトのランクマで最初につまづくことが多いのはハイパークラスであることが多い。

この記事では、ハイパーで勝てない初心者にありがちなこと、抜けるためにすべきことを紹介する。

スポンサードリンク

ハイパーで勝てない人にありがちなこと4選

1.ルート設定していない

ポケモン選択画面の「ルート設定」から、上ルート、中央エリア、下ルートどこに行くのか設定することができる。ハイパーで勝てない初心者はこれをやっていない人が非常に多い。

エリートでも設定していない人が多く、エキスパートになるとみんな設定するようになったりする。あるいはルート設定するものの、例えば中央に3人とか偏っていたりする。

ハイパーだと、ルート設定する人は少数で、バトルがはじまると自分勝手なルートに進んで人数が偏ったり、みんなが各ルートに進んでから、人数が少ないルートに向かう人がほとんどだ。

ルート設定することで、各ルートの人数が偏ることも、みんなが動くまで待つ必要もなくなる。各ルートの人数は上2、中央1、下2人がセオリーとなっている。

2.オブジェクトに寄らない

カジリガメを倒したチームには大量の経験値がもらえ、相手チームと大きな差を付けることができる。サンダーを倒したチームには20エナジーがもらえ、さらに20秒間、所持エナジーに関係なくすぐゴールできるようになり、たとえ大差で負けていたとしても、サンダーさえ取れば勝てるのがポケモンユナイトである。

それくらい重要なオブジェクトだが、ハイパーで勝てない初心者はこれらに寄らないことが多い。あるいはルート設定同様、やろうとする意識はあるものの、みんながしないからやらないという同調圧力もあるのかもしれない。

同調圧力に屈するのではなく、みんながやらないなら自分だけはするようにすれば、かなり変わるだろう。

3.野生ポケモンを倒さない

野生ポケモンを倒してレベルを上げるのは非常に重要だ。カジリガメを取られて劣勢の時は特にだ。ハイパーで勝てない初心者は野生ポケモンを倒すという意識が低く、自分よりレベルの高い相手に挑んで返り討ちに合うケースが目立つ。

地道に野生ポケモンを倒すことで、カジリガメを取られたとしてもレベル差を縮めることができる。そうなれば、終盤のサンダー戦で逆転できる可能性が上がる。ここでレベル上げをサボると、サンダー戦での集団戦でフルボッコされ、ワンチャンすらなくなるのでしっかりやろう。

ただし、ディフェンス型やサポート型で野生ポケモンを倒しまくるのは避けるべき。これらのポケモンは序盤から強く、レベル4で進化するポケモンはあと1匹倒せば進化できるという時を除いて、ラストヒットは味方のアタッカーに譲ろう。

4.もちものを持たせていない、バトルアイテムがキズぐすりのまま

ハイパーだと、意外ともちものを持たせていないという人がいるのではないか。もちものは3つすべて持たせ、できればレベル20まで上げたい。レベル20までなら、すべて無課金で可能だ。

もちものより、バトルアイテムがキズぐすりのままというケースが多い。キズぐすりはHPを少回復するだけの弱アイテムなため、ほかのアイテムに変えよう。

ハイパーはまだ初心者帯なため、基本さえできれば抜けられないということは絶対ない。ハイパーで勝てないという人は、今回紹介したことは最低限やってみよう。

スポンサードリンク


※承認制