【ポケモンユナイト】現ランク帯はエキスパートが最難関!マスターより上手い説

【ポケモンユナイト】現ランク帯はエキスパートが最難関!マスターより上手い説

ポケモンユナイトのランクマにはランクがあり、ビギナーからはじまり、マスターが頂点となっている。

先日、無課金・ソロ・MOBA初心者の筆者がマスターを達成したが、個人的に一番きつかったのがエキスパートである。その理由について、語りたいと思う。

スポンサードリンク

現ランク帯はエキスパートが最難関のワケ

リリースから1ヶ月以上が経過したこともあり、全体的にレベルが上がっている。エキスパートまで行くと動きが洗礼され、特にこのランクはマスター目前ということで本気で勝ちに来ている人が多く、上手い人が目立つ。

マスターが味方に来ることもあるが、個人的にマスター4人よりもエキスパート4人の方が上手いことが多かった。

マスターはランカーを目指す人以外、エキスパートほど本気で勝ちに来ていない印象。レーンが崩壊したり、カジリガメを取られて劣勢になるとすぐ降参したりということもあった。勝ちに来ている人はフルパだし、そもそもマスターまで行ってソロでやる人はほとんどいないのではないか。

ハイパーとエリートも沼りやすいと言われている。ハイパーはカジリガメやサンダーに寄るといった基本的なことができていない人が多く、エリートはカジリガメやサンダーに寄るものの、これらを取ったり取られた場合の立ち回りができていない人が多い。

ハイパーは基礎、エリートは応用ができれば抜けることができるが、エキスパートはそれだけでは中々抜けられず、不利な集団戦は避けたり、ラストヒットを取るなど、状況判断能力やPSを磨かないときつくなってくる。

ソロでエキスパートという最難関を抜けられれば、相当上手くなっていることだろう。パーティを組めば一瞬で抜けられるが、まずはソロで挑戦してみてほしい。

スポンサードリンク


※承認制