【なぜ】モンハンライズ、5月末のアプデで最後との噂

【なぜ】モンハンライズ、5月末のアプデで最後との噂

4月28日に大型アプデされたモンハンライズ。5月末にも大型アプデがあり、複数の追加モンスターのほか、追加エンディングが実装される。

そんな中、5月末の大型アプデでモンハンライズのアプデは最後との噂がたっているようだ。

スポンサードリンク

モンハンライズ、5月末のアプデで最後との噂

モンハンライズは、5月末に「Ver.3.0」が配信予定。今回のアプデでは、複数の追加モンスターのほか、追加エンディングが実装される。

そんな中、ツイッターでは

モンハンライズ、次のアプデにも前と同じくらいのボリュームを期待してるけど、次のアプデが最後になるのは嫌(贅沢)

モンハンライズも最後のアプデでぶっ壊れ装備出るのかな

これで最後のアプデかな
あとはコラボイベント程度でライズG発売するんですねわかります

なぁ、これが最後のアプデってまじか?

など、今回のアプデで最後になるという声が飛び交っている。

今回のアプデで最後というのは

・Ver.3.0以降の予定が発表されていない

・追加エンディングが実装

と思われる。

モンハンライズは集会所が現時点で★7までしかなく、エンディングは実装されていない。今回のアプデでは集会所クエストが追加され、真のラスボスが実装されるのではないかと噂されている。

そうなれば、モンハンライズは事実上の完全クリアとなり、これ以上アプデする必要はないということで最後ではないかと噂されているのだと思われる。

しかし、ストーリーが完結しても終わらないのがモンハン。4月28日の告知では

『モンスターハンターライズ』では、今回の無料タイトルアップデート「Ver.2.0」以降も、ハンターの皆様にお楽しみいただけるように、アップデートを準備中です。

とツイートしており、今後も追加モンスターや新要素が実装されると思われる。

前作「モンハンワールド」および「アイスボーン」ではそれぞれ5回の大型アプデがあった。ライズでも、少なくともあと3回の大型アプデがあると思われる。

スポンサードリンク


※承認制