【バイオ8】「バイオハザード ヴィレッジ」のボリュームは?クリア者は「神ゲー」と大絶賛

【バイオ8】「バイオハザード ヴィレッジ」のボリュームは?クリア者は「神ゲー」と大絶賛

バイオハザードシリーズの完全新作「バイオハザード ヴィレッジ」(バイオ8)が5月8日に発売された。

今回のボリュームはどれくらいなのか。この記事で紹介したい。

スポンサードリンク

「バイオハザード ヴィレッジ」のボリュームは?

ツイッターを見た限り、クリア時間は7時間半から11時間以内がほとんど。早い人は5、6時間、遅い人でも13、14時間ほどでクリア報告が上がっている。

このクリア時間は2017年に発売された前作「バイオハザード7」と同じくらいとなっている。

しかし、バイオハザードはクリア後が本番で、クリアすると「EXTRA CONTENT SHOP」「ARTWORK」「FIGURES」「RECORD」が解放される。

RECORDは、決められた条件をクリアしてCPを獲得するチャレンジ機能で「(難易度)◯◯以上でストーリーをクリア」「CRAFT画面でアイテムを◯回合成する」などがある。条件を達成すると、クリア後にまとめてもらえるようだ。

EXTRA CONTENT SHOPでは、獲得したCPと引き換えに武器の購入や弾薬の強化などできる。ただ、解放にも「(難易度)◯◯以上でストーリーをクリア」「(特定武器)の全性能を最大値まで強化し、全ての改造パーツを装着する」といった条件があり、それを達成して初めて購入できる。

ARTWORKは購入したアートワーク、FIGURESは購入したフィギュアが閲覧できる。

また、EXTRA CONTENT SHOPには過去シリーズでお馴染みな「ザ・マーセナリーズ」が売っており、これを購入すると遊ぶことができる。

全てのコンテンツを購入するには、何度もストーリーをクリアする必要があり、ザ・マーセナリーズもあるためボリュームは結構ある。

バイオ8をクリアした人は、

ツッコミたい部分もありますが全体的に面白かったです
映画気味の7よりは4の雰囲気に近いのでグロや怖いのダメって人にも今回は楽しめるかもですね。難易度はそこそこ高めかも。

システムやグラフィックも良かったけど、ストーリーが特にやばかった…

バイオ8おもろかったー
個人的には7越えてる

今回もめちゃくちゃおもろかった。
怖さとアクションのバランスも良かった

文句無しに神ゲーでした
ストーリー、ゲームシステム、演出、ムービー全てが7を遥かに超えるクオリティだったと思う
個人的には4を超えたんじゃないかと思う

個人的にはシリーズの中で好きになれた
クリスみたいなゴリラでも、レオンみたいなんでもできるイケメンでもなく、イーサンは一番人間味があって良かった

など絶賛の声。バイオ7をやった方がより楽しめるという。

一方、ホラー要素が前作より弱くなったとガッカリする声もみられた。

スポンサードリンク


※承認制