今朝のスッキリで、小学校で体操服の下に肌着禁止のニュースが取り上げられ、ネットで大炎上している。
特に、男性教師が女児児童の胸の成長を確認できた場合、肌着着用を認めている事案に批判が相次いでいるが、これが川崎市立の小学校だというデマが拡散している。
“川崎市立小学校”で男性教師が女子児童の胸の成長を確認→デマです
川崎は変態教師の集まりなのか?個別に教師が確認して肌着が着られるってマジでおかしいでしょ!しかも、女性教員が確認するんじゃなくて男性教員が確認するケースもあったなんて!ありえなさすぎる・・・
川崎の小学校で、体操服の下は肌着禁止で、それが皮膚の鍛錬で、個別に発育具合を担任がチェック…キモすぎるんだけども
風邪をひかないようにって、それなら着替えを用意させればいいだけでしょ。
今まで問題にならなかったのが不思議すぎる。川崎市の小学校の校則によると体操服の下は肌着禁止、男性教諭が二次性徴を目視し、確認されれば肌着着用が認められるらしいのだ
よく女性教師は黙って見ていたのだ
心から川崎生まれでなくてよかったのだ川崎市の教育委員会は変態しかおらんのか?
男性教員が成長を目視でってキモイんだが川崎市の肌着禁止のやつ、担任が胸の成長を確認して判断とかゲロキモくてやばい
スッキリの肌着禁止報道を受け、ツイッターではこのような書き込みが散見している。
しかし、番組では男性教師が女子児童の胸の成長を確認というのは福岡市の小学校だと報じられている。
当事案は川崎市立の小学校というのはデマだが、肌着禁止については川崎市の小学校でもあるため、擁護は一切できないだろう。
余談だが、批判は福岡市より川崎市に集中しているように思える。川崎市は治安が悪いし、みんな叩いているから自分も、という同調圧力が働いているのだろうか。