【ポケモンBDSP】ダイパリメイクで「なぞのばしょ」が復活との噂 可能性は?

【ポケモンBDSP】ダイパリメイクで「なぞのばしょ」が復活との噂 可能性は?

ダイパリメイク「ポケモンBDSP」で、なぞのばしょが復活するのではないかと噂されている。その根拠や可能性は?

スポンサードリンク

ダイパリメイクで「なぞのばしょ」が復活との根拠

ネットでは、グラフィックを原作に寄せたり、マップのマス目を忠実に再現したのは「なぞのばしょ」復活を示唆しているのではないかと噂されている。出所は不明だが、マス目を忠実に再現したのは深い理由があり、当時のファンを驚かせる仕掛けがある、といったリークがあるらしい。

スポンサードリンク

「なぞのばしょ」は正規のダンジョンとして生まれ変わる可能性

失敗したら最後、そこから一生出られない致命的なバグを復活させるはずがない、と断言すれば簡単だが、復活する可能性について考えてみたい。

ポケモンには初代から様々なバグや裏技があり、初代のバグモンスターけつばんが有名だ。このけつばんだが、それを元ネタにしたとみられるタイプ:ヌルやメルタンなどが正規のポケモンとして生まれ変わった例がある。

そのため、なぞのばしょも正規のダンジョンとして生まれ変わる可能性がある。なぞのばしょはダンジョン名としてゲーム内で明記され、BGMも206番道路の主旋律を外したものとなっており、元々は何かのダンジョンとして実装する予定だったのではないかと思われる。しかし結局、実装されず、なぞのばしょとしてゲーム内に残ってしまったのではないか。

スポンサードリンク

※承認制