【新作】コードギアス・奪還のゼットは復活のルルーシュ後の“別世界”!?ルルーシュやスザクはいない可能性

【新作】コードギアス・奪還のゼットは復活のルルーシュ後の“別世界”!?ルルーシュやスザクはいない可能性

コードギアスの新プロジェクト発表会が12月5日、YouTubeで生放送された。発表会では、コードギアス二大プロジェクトとして、新作スマホゲーム「コードギアス Genesic Re:CODE」と、新作アニメ「コードギアス・奪還のゼット」の製作が明かされた。

コードギアス・奪還のゼットは、昨年2月に上映された映画「コードギアス・復活のルルーシュ」後の世界を描く。しかし、今作にはコードギアスの顔であるルルーシュやスザクなどが登場しない可能性が浮上している。

スポンサードリンク

コードギアス・奪還のゼットは復活のルルーシュ後の世界!

▼主要キャラとみられるイラスト

▼監督は谷口悟朗→大橋誉志光(ギャラクシーエンジェル、ウィッチブレイド等)にチェンジ

新作アニメにルルーシュやスザクはいない可能性

コードギアス・奪還のゼットは復活のルルーシュ後の世界だと明言されたが、ルルーシュやスザクといった既存キャラが登場するとまでは明かされていない。そもそも、復活のルルーシュから数百年後とかの世界という可能性もある。

ルルーシュはシャルルからコードを引き継いだため、寿命で尽きることはないが、スザクやカレンなどの既存キャラはそうもいかない。

ツイッターでは奪還のゼットを楽しみにしつつも、やはりコードギアスにはルルーシュやスザクが必要とし、再登場を熱望する声が相次いでいる。

スポンサードリンク

奪還のゼットではゼロ=ルルーシュを奪い返す?

一方、コードギアス・奪還のゼットの「ゼット」はゼロのことで、元ゼロのルルーシュを奪い返すストーリーが展開されるのではないかとも言われている。ゼロを継いだスザクを奪い返す可能性もあるが、彼なら一人でも何とかなりそうではある。

もしくは主人公はゼロを継ぐ者で、敵にゼロの称号を奪われ、それを奪還するのかもしれない。今後の情報公開に期待したい。

スポンサードリンク

※承認制