【鬼滅の力ってすげー】炭治郎ブラジャーが話題→炭治郎ブラでI字バランスする元太イラストがバズる→「#I字バランス部」が再燃

【鬼滅の力ってすげー】炭治郎ブラジャーが話題→炭治郎ブラでI字バランスする元太イラストがバズる→「#I字バランス部」が再燃

バンダイより発売される鬼滅の刃・炭治郎ブラジャーで連日盛り上がるネットだが、これによる影響も話題になっている。

スポンサードリンク

炭治郎ブラジャーによる影響

炭治郎ブラジャーが発売決定!

炭治郎はブラジャーしてないだろと話題に

炭治郎ブラジャーを着けた炭治郎のイラストが流行る(くら寿司の炭治郎のぶっかけうどん、“判断の遅い刀”と称されたDX日輪刀を持ったイラストも)

炭治郎ブラジャーを着けてI字バランスする元太のイラストがバズる(現在1.7万いいね)

「#I字バランス部」が再燃←いまココ

【関連記事】

スポンサードリンク

「#I字バランス部」とは

ピクシブ大百科によると、I字バランスはY字バランスの発展形で、通常のY字バランスからさらに脚を上げることで「体がYの字に見えなくなり、むしろ両脚がIの字に近い」ポーズのこと。ピクシブでは、9月にツイッターで「#I字バランス部」による投稿が流行った影響で、I字バランスのイラストが急増したという。

今回、炭治郎ブラジャーが流行ったことで再び「I字バランス」ブームが再燃。ピクシブでの閲覧数は10月1日より急増し、4日には66万にまで上った(5日は現在58万)

ツイッターでの投稿も4日から急増。5日には、ついっぷるトレンドで「#I字バランス部」の投稿がいくつか浮上している。


「#I字バランス部」による投稿も急増

「#I字バランス部」によるイラストは炭治郎ブラジャーに限らず、さまざまなキャラクターで描かれている。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください