【話題】ポケモンバーチャルフェスト「ミッション1」の解き方・回答はこちら!

【話題】ポケモンバーチャルフェスト「ミッション1」の解き方・回答はこちら!

バーチャルSNS「cluster」(クラスター)にポケモンバーチャルフェストが8月12日よりオープンした。サービスは31日まで。

公式サイトによると、ポケモンバーチャルフェストは「みんなでつくる、夏の思い出」をテーマにした、仮想世界にある未完成の遊園地。ミッションに挑むと、その成果に応じてテーマパーク内のアトラクションやコンテンツが充実し、テーマパークが完成していく。

ミッションは多人数参加型の脱出ゲームで、出題された問題を解き、部屋から脱出することができたらクリアとなる。現在はミッション1のみ挑戦できる。

この記事では、ミッション1の解き方と回答を紹介したい。

スポンサードリンク

ポケモンバーチャルフェスト「ミッション1」の解き方・回答

ステージ1「迷宮に散らばっている8文字の言葉を見つけ出し、言葉を導き出せ!」

問題の通り、迷宮には8文字の言葉が散らばっており、それを集めて問題の記号表に当てはめていく

順番通りに文字を当てはめると「コタエハドリーム」(答えはドリーム)となり、回答は「ドリーム」

なお、床のタッチパネルを踏み、OKを押せば回答できる。間違った際は「RESET」を押せばいい。※ジャンプした方が踏みやすい

ステージ2「迷宮に散らばっている16文字の言葉を見つけ出し、答えを導き出せ!」

ステージ2は、ステージ1の倍の文字数になっただけで解き方は全く同じ。

順番通りに文字を当てはめると「チャンピオンガシメスサンモジオセ」(チャンピオンが示す3文字押せ)となる。回答は「バトル」だが、なぜそうなるのかは分からない。

ステージ3「迷宮に散らばっている18文字の言葉を見つけ出し、答えを導き出せ!」

ステージ3も同様に迷宮に散らばっている文字を集めればいいのだが、問題の記号表があるだけでタッチパネルがない。

これはバグではなく、文字を全て集めると「メイキュウニモドリハートノウエヲミロ」(迷宮に戻りハートの上を見ろ)となる。ハートは「ロ」の文字を示しており、この上を見ると「赤い矢印の先の壁を飛び越えろ」と書かれている。

赤い矢印とは、マップの左上にある不自然な赤い壁を示しており、ちょうど矢印の先の壁(左上の突き当り)をジャンプして飛び越えるとクリアとなる。

▼ミッション2が解放されました!

スポンサードリンク