【賛否】本田圭佑「コロナに感染した人は何で謝罪するの?被害者でしょ?」→「まったくです!」「うつされて知人や家族に最悪なケースが起きても同じ事が言えるの?」

【賛否】本田圭佑「コロナに感染した人は何で謝罪するの?被害者でしょ?」→「まったくです!」「うつされて知人や家族に最悪なケースが起きても同じ事が言えるの?」

プロサッカー選手の本田圭佑がツイッターで「コロナに感染した人は何で謝罪するの?被害者でしょ?」などとツイートし、物議を醸している。

スポンサードリンク

本田圭佑「コロナに感染した人は何で謝罪するの?被害者でしょ?」

■賛同

まったくです!
震災の時、原発事故の被災者への差別もあった。
この国は何かが狂っている。

マスコミの言い方ですよね
いつのまにか感染源国に対しては何も言わず
感染した人間を目の敵のように煽る
日本はなんでも村八分のように
徹底したイジメのような報道に疑問です

感染対策していて感染したら、謝罪する必要はないと思います。
けど、マスクもせず、自粛期間中に夜の街で遊びまくって感染したら
謝罪は必要かと。

日本人の自己責任論って、気持ち悪いぐらい怖い。
逆に、自分が感染しないのは、徹底した感染対策の努力の結果だと
本気で信じているのだろうか?

■否定

非難するのは良くないですが、そういった方々からうつされて重症化したり
大事な人が死んでしまったとき
果たしてその人は本当に被害者ですか…?

危機感もなくマスクもしない人が対策不十分な店で感染して
マスクもせず自分の知人や家族と数分話して感染させる
そして知人や家族に最悪のケースが起きた場合も
胸を張って同じ事が言えますか?

家に籠ることを拒絶し、旅行に出かけ、マスクもせずに外出を繰り返し
トイレの後でさえ手洗いを怠り、歓楽街を千鳥足で行来し、パチンコで稼ぐと風俗に入り浸り
金がない時はカラオケかネカフェで過ごし、朝帰りの電車は通勤ラッシュ…。
多くの人が「やめなさい」という事をし続けた結果でも?

禁止されているのに遊びに行ったこと謝罪することになるのです

芸能人やYouTuberなどの著名人がコロナに感染した場合、感染を公表した上で謝罪することが多い。また、コロナに感染した人がネットで特定されたり、田舎だとすぐさま周囲に感染者の情報が広まって村八分にされるケースも起こっている。

本田圭佑の言う通り、何の落ち度もなくコロナに感染した人が謝罪したり、特定されるのはおかしいのかもしれない。しかしコロナに感染した、あるいはコロナの疑いがあるのにもかかわらず、ふらふら出歩いた山梨コロナ女やへずまりゅうのような奴らも被害者なのだろうか。そういった奴らこそ謝罪が必要だし、見せしめとして個人情報を開示する必要があるのではないか。

スポンサードリンク