【C99】冬コミ、中止に 2020年はコミケなしの年に「サムネ画像に怒りを感じる」

【C99】冬コミ、中止に 2020年はコミケなしの年に「サムネ画像に怒りを感じる」

コミックマーケット準備会は7月12日、2020年冬に開催する予定だったC99(冬コミ)の中止を発表した。今年はC98(夏コミ)も中止となり、始まって以来初のコミケなしの年となった。

冬コミ中止を受け、「残念ですが、勇気ある決断を支持します」などやむを得ないという声が寄せられている。一方、ツイートのサムネ画像が赤ということもあり、運営がブチギレているのではないかという指摘もみられた。

スポンサードリンク

冬コミ、中止に

なお冬コミは中止するが、2020年冬に夏コミ中止でGWにもやった「エアコミケ」を実施するという。

これを受け、ツイッターでは「残念ですが、勇気ある決断を支持します」「やはりそうなるよな」「速い決断に感謝です」など納得の声が殺到。「これを機に春と秋の開催に向けて調整してもいいかもしれませんね」「個人的意見ですが、できれば【オリンピック後】の冬コミが良いのではと考えています」といった提案もみられた。

一方、「開催致しませんの画像、なんか怖すぎ…」「画像赤いの運営すごいキレてそう」と、視覚的にあまり良くない赤を背景にしたのに怒りを感じるといった声も寄せられた。

スポンサードリンク