【6/24】ポケモン新作発表会が6月24日午後10時から生配信!みんなの予想は?

【6/24】ポケモン新作発表会が6月24日午後10時から生配信!みんなの予想は?

ポケモン公式YouTubeチャンネルで6月24日午後10時からポケモン新作発表会が生配信される。ポケモン新作発表会は1週間前の17日にやったばかり。

今回発表される新作情報とは。ツイッターでは、これを予想する書き込みが相次いでいる。

スポンサードリンク

ポケモン新作発表会が6月24日午後10時から生配信!

1週間前の17日に生配信されたばかりのポケモン新作発表会。前回放送のラストに、株ポケの石原恒和社長は「実は、今日ご紹介できなかった大きなプロジェクトがもう一つあります」とし、その情報については24日の放送で伝えると告知していた。

ポケモン新作発表会の内容は?みんなの予想

石原社長のいう大きなプロジェクトについて、ツイッターでは内容を予想する書き込みが相次いでいる。

主にこの3つが目立った。大きなプロジェクトということで、その中でもポケモンスリープ説を推す声が多い。

他にも、以下のような予想が寄せられている。

・ポケモン剣盾エキスパンションパス第3弾

・テンセントと共同開発の新作ゲーム

・名探偵ピカチュウの続編

・ポケモンカードGBリメイク

・ASMR音声で耳かきしてくれるアプリ

スポンサードリンク

ポケモンスリープとは

17:40~

現実世界を冒険することを一つのテーマとしたポケモンGOによって、歩行がエンターテイメントとして成立する変化を世界にもたらすことができたと話す石原社長。歩行の次に注目したのが睡眠で、睡眠のエンターテイメント化がポケモンの次のチャレンジだとし、睡眠を利用したゲームアプリ「ポケモンスリープ」を発表した。

ポケモンスリープの開発は「はねろ!コイキング」のSELECTBUTTONとの共同開発で進行。コンセプトは「朝起きるのが楽しみになるゲーム」で、2020年にリリース予定と告知された。

また、ポケモンスリープとは別に、睡眠を遊びに生かす方法を任天堂、ナイアンティックと共同で検討。

任天堂は「ポケモンGO Plus+」というデバイスを開発。「ポケモンGo Plus」に睡眠時間を計測する機能を追加。枕元に置くことでプレイヤーの睡眠時間を計測し、その結果をBluetoothでスマホに転送する。ナイアンティックは詳細には触れていないが、「どのような形で良質の休息とポケモンGOを結びつけるのか、皆さんの健康的なライフスタイルの増進を念頭において開発しています」とコメントした。

2019年5月28日に発表されてから続報がないポケモンスリープ。2020年にリリースされ、ポケモンGOに次ぐビッグプロジェクトということで、今回のポケモン新作発表会の目玉となる可能性が高いとされる。

スポンサードリンク