【衝撃】手越祐也ツイッター「1054」は「てごし」だけじゃなかった!?アカウントに込められた本当の意味

【衝撃】手越祐也ツイッター「1054」は「てごし」だけじゃなかった!?アカウントに込められた本当の意味

元NEWS手越祐也がツイッターを開設した。アカウントID「@YuyaTegoshi1054」の「1054」の意味について、ツイッターでは「てごし」の語呂合わせではないかと言われ、そんな声をデイリースポーツも取り上げた。

一方、1054の意味はそれだけではないという声もみられた。アカウントに込められた本当の意味とは。

スポンサードリンク

手越祐也ツイッター「1054」は“てごし”の再スタートを意味していた!?

西暦1054年は、おうし座のSN1054(別名:かに超新星)が超新星爆発した年でもある。超新星爆発とは、太陽の8倍以上重い恒星がその最後を迎える際に起こす現象。超新星爆発によって宇宙にガスやチリが散らばり、これが次世代の星の原料となる。

1054は「てごし」がジャニーズとしての命を終え、新たな再スタートをしていくという意味が込められているのではないか。

かに超新星は、1054年7月4日に観測。日本などにおいて23日間にわたり日中でも肉眼で見ることができ、金星並みに輝いていたという記録されているという。金と言えば手越祐也なので、この辺の共通点もあるのかもしれない。

▼手越祐也と言えば、金髪やスーパースターということで「金」のイメージが強い

また、かに星雲が誕生した7月4日に何かあるのではないかという憶測もみられた。今日は6月23日ということで11日後になる。同日にYouTubeで行われる会見で発表されるかもしれない。

スポンサードリンク