【朗報】「ハレ晴レユカイ」に続き「God knows」もトレンド入り!ハルヒ再始動くるー?

【朗報】「ハレ晴レユカイ」に続き「God knows」もトレンド入り!ハルヒ再始動くるー?

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌「God knows」が、アーケード版「太鼓の達人」の6月9日のアップデートで追加されることが2日に発表され、ツイッターのトレンド上位に浮上している。

最近では、ハルヒ声優の平野綾がアニメ第1期EDテーマ「ハレ晴レユカイ」を踊る動画を投稿し、ツイッターのトレンドに浮上するなど大きな反響を得た。いずれも10年以上前の曲だが、相次いで話題となっている。ハルヒ復活も近いのではないか。

スポンサードリンク

「God knows」がトレンド入り!アーケード版「太鼓の達人」に収録決定!!

4月には「ハレ晴レユカイ」がトレンド入り!

スポンサードリンク

涼宮ハルヒ第3期くるー?

「ハレ晴レユカイ」「God knows」と相次いで話題になるハルヒ。これは11年越しのアニメ第3期を期待してもいいのではないか。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期は2009年に放送。翌年2月には映画「涼宮ハルヒの消失」が公開されたが、それ以降はアニメ化されていない。また、原作も11巻「涼宮ハルヒの驚愕(後)」(2011年6月15日)を最後にストップし、最近では昨年に角川文庫で1巻から11巻が刊行されたくらいだ。

もちろん原作は完結しておらず、作者も存命だ。しかし、10年近くも新作が出ておらず、さすがに打ち切りではないかいう人がほとんどだろう。

そんなハルヒだが、ここ最近、相次いで話題になるなど“ハルヒブーム”が再来している。これを機に、もう一度筆を入れてほしいところだ。アニメ第3期も期待される。

スポンサードリンク