【またやらかす】モーニングショー、「マゾラー」を「マラゾー」と痛恨のミス

【またやらかす】モーニングショー、「マゾラー」を「マラゾー」と痛恨のミス

羽鳥慎一モーニングショーがまたやらかした!

モーニングショーでは昨夜、全国の花火業者有志が新型コロナウイルスの終息を願って一斉に花火を打ち上げたニュースを紹介。その際、北九州市の花火映像の提供に「マラゾー」とクレジットしたが、提供者は事前のDMで「マゾラー」と入れるよう申し入れ、これにモーニングショーも了承していた。

しかし、モーニングショーでは「マラゾー」と表記。誤字と思われるが、提供者は「泣いてるよ、俺は」と吐露した。

スポンサードリンク

「マゾラーと言ったのに…」モーニングショー、「マラゾー」と誤字

投稿者は、昨日の北九州市での花火動画を投稿。この動画の使用許可をDMで求めたとみられ、投稿者は「テロップに『マゾラー』と入れて頂けるならぜひ使って頂きたいでふ!」と返信。モーニングショーもこれを了承した。

しかし、モーニングショーは「提供:マラゾー」とクレジット。これには投稿者も「泣いてるよ、俺は」と吐露した。

モーニングショーから謝罪DMが届く

モーニングショーの放送中にDMが届き、誤って「マラゾー」と表記しまったと説明。謝罪し、以降の放送では「マゾラー」で紹介すると釈明した。

スポンサードリンク

モーニングショーは先月にフェイクニュースを流したばかり

モーニングショーは5月20日の放送で、緊急事態宣言の中、千葉・蘇我駅に撮り鉄が集まり、駅の外でも“密”が出来ていたと報道。これは19日の出来事としていたが、映像の中でその日ではなく今年3月に撮影された写真が1枚あり、番組内でお詫び訂正した。

4月28日の放送では、27日に発表された東京都の新型コロナウイルス感染者数が39人だったことについて、玉川徹氏が「(すべて)民間(医療機関)の検査の件数。土日は行政機関の(検査をしている)ところが休みになる」と発言。しかし、翌日の放送で誤りだったとして謝罪した。

これ以前にも、モーニングショーは主にコロナ関連で誤報を流しては謝罪している。

スポンサードリンク