【活動休止】イッテQは教育番組だった!?手越祐也の占いも的中

【活動休止】イッテQは教育番組だった!?手越祐也の占いも的中

NEWS手越祐也の芸能活動休止がジャニーズから発表された。

そんな中、手越祐也の活動休止はイッテQが予言していたと話題になっている。ツイッターでは、手越の1回目の飲み会報道を受け、トニトニへの参加が見合わせとなった時もピックアップされた占い、そして今回は「手越に足りない7つのもの」もトレンド入りしている。

スポンサードリンク

イッテQ、手越祐也の活動休止を予言していた!?

「社会のルールに違反してしまう可能性がある」占い師の予言が話題に!

▼イッテQの占いについては、以下の記事で詳細に報じている

「手越に足りない7つもの」が話題に!

1枚目を除く3枚の画像は、2017年8月20日に放送されたイッテQのスクリーンショット。手越祐也はタイの海軍新兵が行う「ファンシードリル」というショーパフォーマンスの訓練に参加。イッテQは団体行動が苦手な手越を訓練に放り込んだとし、パフォーマンスに必要な要素は全て手越に足りないものとした。

▼以下、手越に足りない7つのもの

1.周りをよく見て人に合わせること
2.悪目立ちせずチームの一員に徹すること
3.自分の能力を過信せず謙虚に練習すること
4.人の話はちゃんと聞くこと
5.目上の人を敬うこと
6.自分の悪いことは素直に認めること
7.私生活で羽目を外しすぎないこと

あくまでイッテQのいじりだが、活動休止に至るまでの素行を振り返ると結構あたっている。「自分の悪いことは素直に認めること」に関しては、一部、報道に相違があるとするも素直に認めており、できるようになったようだ。

度重なるイッテQの的中に対し、ツイッターでは「ここまで来ると怖いwww」「イッテQは教育番組だった…?」といった声が寄せられている。

スポンサードリンク

「手越退社」の予言も的中!?

これは、4月12日に放送されたイッテQのスクリーンショット。この日は手越祐也のメイン企画「手越祐也のノーチャラ生活」が放送された。中国・瀋陽で1月15日に行われたロケで、マイナス18度の極寒の中、帽子、手袋を付けずに登場。

手越祐也は「あんま寒くないね。去年の夏ぐらいから週4〜5日トレーニングをしてるから。手越祐也の代謝がMAXなのよ」と余裕の表情。続けて「『手越たいしゃ』どうでしょうか」と提案。直後に「手越退社」のテロップが出た。そんな「手越たいしゃ」だが「あんまり響きよくないね」と苦笑いした。

番組終了後、ツイッターでは「手越退社」がトレンド入り。イッテQを見てなかったファンは困惑していたという。また、的中してしまうのか・・・?

スポンサードリンク