【買い占め】「ハンドソープの容器が売り切れの反面、詰め替えは山ほど余ってた」地域によっては全滅、固形石鹸・ボディソープは売れ残る

【買い占め】「ハンドソープの容器が売り切れの反面、詰め替えは山ほど余ってた」地域によっては全滅、固形石鹸・ボディソープは売れ残る

新型コロナウイルスの感染拡大で、コロナ予防グッズが続々と売り切れている。主に外出先から帰ってきた際の手洗いに使われるハンドソープだが、容器が売り切れになっている反面、詰め替え用は山ほど余っていたというツイートがバズっている。

しかし、ツイートには詰め替え用やそれを入れる容器も売り切れていたという声も。その反面、固形石鹸やボディソープは大量に余っていたという報告も相次いでいる。

スポンサードリンク

ハンドソープ市場の今に言及したツイートが話題に!

ツイートには、「詰め替え用、100均ポンプ容器も全滅してた」「固形石鹸、ボディソープは大量にあった」との声も

100均のポンプ容器も軒並み売り切れだったような…

私の近所のスーパーでは今日、ハンドソープは
本体・詰め替え用共に全種類が品切れでした。
みんな切羽詰まってるんでしょうか…。

うちの近所は液体石鹸は根こそぎなくなってるな、
でも固形はほぼ手付かず。
そんなに液体がいいなら
洗顔とかボディソープで代用でいいでしょうよ

「ならば殺菌作用のあるボディーソープでいいか」
ってならないのも不思議なところで。
こちらは余裕の在庫だった。

食器用洗剤も普通に売ってるんですよね……
除菌もできるジョイとかもいつも通り陳列されてる。
ハンドソープの代用品になるものが
山ほど残っているのが不思議です。

今日百均にホームセンター何軒も回ってきましたが、
スプレーボトルやシャンプー、リンス、ハンドソープ容器は
全て売り切れでした

▼参考画像

スポンサードリンク

メルカリなどでは今のところ、ハンドソープの出品は禁止されていない


メルカリより

このことから、ハンドソープが高値かつ大量に出品されている。しかし今後、マスクのように仕入れ値より高い値段で転売することが禁止される可能性はある。

スポンサードリンク