小倉美咲ちゃん捜索募金開始も詐欺じゃないかと話題に

小倉美咲ちゃん捜索募金開始も詐欺じゃないかと話題に

山梨・道志村の椿荘オートキャンプ場で小学1年の小倉美咲ちゃん(7)が行方不明になってから間もなく1か月が経過する。捜索開始から2週間以内に警察や消防、自衛隊が撤退し、現在は新たに発足されたボランティア団体が捜索しているが、手掛かり一つ見つかっていない。

そんな中、小倉美咲ちゃんの捜索募金の支援を求めるサイトが10月14日に開設された。運営者はペットサロン経営塾を営む男性で、母親は受講生で大切な友人と語った。

これからの捜索は家族が自費で捜索することになり、山の中ということもあり相当の費用が掛かる可能性がある。家族に高額な費用の負担をかかることを心配して募金活動をしようということになり、男性が代表して募金口座を開設したと、経緯をつづった。

しかし、突然の捜索募金の支援を求める動きにネットでは「詐欺じゃないか」などの声が飛び交っている。

スポンサードリンク

小倉美咲ちゃん捜索募金開始!

日ごろ、お世話になっている皆様にお願いがございます。
有限会社ワンクスクリエイション 代表取締役 森たぐいです。

ニュースでご存知だと思いますが、9月21日(土)山梨県道志村キャンプ場で小倉美咲さん(7)が行方不明になりました。

母親の小倉とも子さんはペットサロンを経営されており、弊社が開催しているペットサロン経営塾の2019年度受講生で在り、大切な友人です。
「必ず帰ってくる!」と気丈に振舞、現場で愛娘の帰りを待っていますが、未だその望みは叶えられてない状況です。 当初想定していたよりも捜索が困難となり、警察や自衛隊、地元消防団による捜索が打ち切りとなりました。

これからの捜索はご家族が自費で捜索することとなります。 山の中ということもあり、捜索を継続するためにはかなりの費用が掛かる可能性があります。また捜索には、山岳行動に特化した専門家にお願いしなくてはいけない状況です。

以上のようなことから、ご家族に高額な費用の負担がかかることを心配しています。
ペット業界の仲間からも心配の声、応援の声を沢山いただいており、募金活動をしようということになり、代表して募金口座を開設させていただきました。

そこで皆様に募金のご協力をお願いします。 募金いただいた金額は全て、母親である小倉とも子さんに全額寄付し、以下の目的に使用させていただきます。

▼募金の使い道

・捜索を続ける活動費
・捜索プロへ捜索費用(依頼費活動費、駐車場費、宿泊費等)
・美咲ちゃんが見付かってからの治療費(体、心の治療費)
・社会へ復帰するための支援費
注)公的な給付制度もありますが、そこでカバーできない範囲について募金で対応予定

随時、入金や送金の状況はこちらのホームページで定期的にご報告させていただきます。
また、活用させていただいた状況報告もさせていただきます。

現場では命懸けで、美咲ちゃんの捜索をしています。 そのために、多くの方々がご協力下さっております。 心より、皆様のご協力をお願い申し上げます。

▼募金募集期限

2019年10月15日(火)~2019年11月29日(金)
※状況によっては期限内での終了、または延期する場合もあります。

▼小倉美咲ちゃんの母親のメッセージ

皆様、この度は私や美咲のためにご迷惑ご心配おかけしてすみません。
みなさんのお気持ち本当に有り難いです。
みなさんのお気持ちが私たちの心の支えになっています。

美咲にもきっとその思いが届いていますので、どうぞ1日も早く無事に戻ってきてくれることを祈っていてください。

美咲はとても優しくて強くて賢い子です。
私もその娘の事を信じて、親としてできる限りのことをして、娘の帰りを待っています。

お気持ち本当に支えになります。
本当にありがとうございます。

なかなか自宅に帰ることができず、捜索以外何もできない状況です。
そのため、募金活動のお話をいただいたワンクスの森様にお願いしました。

たくさんの応援をいただいている中、誠に心苦しいのですが、皆様よりご援助いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

小倉とも子

小倉美咲ちゃん捜索募金サイトより

※振込先についてはリンク先をご覧ください

突然の募金支援に不信感

小倉美咲ちゃんの募金って詐偽ではないの

このセミナー当初から怪しいと言われてましたが、やはり、怪しい動きを始めました
山の捜索=遺体回収が目的なわけです。にも関わらず『美咲ちゃんの社会復帰代』も募金を募るとか矛盾してますね。もし生きてる前提でやるなら、山の捜索は不要のはず。
怪しげな目撃その後どうなったのでしょうね!

捜索費とかわかるけれど、社会復帰までにかかる費用とか病院代とか意味がわかりません。

ここで募金とか母親怪しすぎる。俺には今後の展開が見えてきた。募金終了の今月29日付近に監禁している美咲ちゃん(殺っちゃった場合は遺体)をキャンプ場付近に配置。生きていた場合は誘拐として、殺っちゃった場合は遭難死として処理するんじゃないか。

見つかるかどうかもわからんのに、こんな募金ある?
金集めて見つからんかったらその金どうすんねん
ポッポナイナイかよ
母親もその周りもまともなんおらんのかよ

行方不明の美咲ちゃん募金あるけど
怪しすぎん??
治療費と社会復帰のお金ってやつ
治療費ってほとんどかからんよね
社会復帰の支援とか家族で出来るよね

ペーパーカンパニーかと思って調べたが、どうやら実在する会社の模様

【ペット用品卸売業】
●毎日でも使えるペット用シャンプー
「プロフェム」
●時間短縮オリジナルシザー
「KERRY」
●仔犬・仔猫にも優しいお耳ケア
「Hugpup」
●その他、Made in Japan クオリティのグルーミング用品

【サービス】
ペットサロン経営塾/人財育成セミナー
ストレングスファインダー/ワンポイントセミナーなど
楽しく働きたくなる動物専門学校特別授業
セミナー講師紹介

人と犬の命が輝く3つの提供

1. 働きたくなる職場環境の提供・生産性の向上による待遇改善
・犬猫の正しい情報提供による、犬猫に負担をかけない職場環境
・人と犬を幸せにする社会貢献を感じる、やりがいのある職場環境

2. 飼い主さんと犬猫を幸せにする商品やサービスの提供・正しい情報提供による、犬猫にやさしい商品提供
・科学的に安全性を証明できる商品提供
・Made in Japanクオリティの安心できる品質

3. ペットサロン経営に関する情報の提供・生産性を向上させるための情報提供
・スタッフのモチベーションアップに関わる情報提供
・ブランディングするための情報提供

ワンクスクリエイションHPより

会社のホームページはもう一つあり、そちらを開いたら詐欺広告が開いたとの情報も

筆者もこのサイトを開いたところ、セキュリティソフトが起動した。マルウェアでも仕込まれているのだろうか。

スポンサードリンク

ワンクスクリエイション森たぐい社長はどんな人物?

森たぐい社長のFacebookより

全国でセミナーを開講


ワンクスクリエイションHPより

会社のホームページに掲載されているセミナーの詳細を見た限り、商材屋みたいな印象を受けた。サイトの詐欺広告やセキュリティソフト起動の件もあり、募金するのはよく考えた方がいい。

スポンサードリンク