【炎上】森中花咲、不審者侵入未遂のツイ消し騒動について動画で説明!

【炎上】森中花咲、不審者侵入未遂のツイ消し騒動について動画で説明!

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する森中花咲(かざき)が先日、ツイッターで知らないおじさんが引っ越し先の部屋に侵入しようとしたと明かしたが、ツイ消ししたため「嘘松だ!」とプチ炎上している騒動について昨夜、YouTubeの動画で騒動の経緯を説明した。

スポンサードリンク

【怖い】森中花咲、知らないおじさんに侵入されそうになったと明かす

【ツイ消し】問題のツイート

これらはいずれも7月23日にツイートされたもの。不審者について触れた最初の2つはすでに削除されている。

当初、一部ネットでは嘘松認定されプチ炎上していたそうだが、2日後に動画で経緯を説明したことで、嘘松ではなかったことが判明した。

動画で騒動の経緯について触れる

要点をまとめると

・夏にかけて大きく変わろうということで、自分の配信環境を変えようと話し合いを母親として、親戚に場所を提供してもらうことになっていた
⇒自宅(実家)と提供先を行き来する形にしようという形になった

・引っ越しの荷物を運んでいる最中に、マンションのエントランス(正面玄関)で50代くらいの知らないおじさんから「荷物を持ってあげる」と声をかけられた
⇒おじさんはマンションの住民ではないことは確認済み

・家の中まで運んであげると凄く言われたが、これはさすがにダメだなということで断ったものの、それでも5分くらい粘られた
⇒森中花咲がキツく言ったら、そそくさ帰って行った

・おじさんがネット民ではないことは、いろいろ調べてもらって確認済み
⇒その後、被害なし

・翌日、友達が来てくれて自分の心や家の整理を手伝ってもらい、ようやく配信することができた

・ファンにバレたという話があるが、そういうのは絶対ない

・おじさんは家を特定してわざわざ遊びに来たとかそういうものではなく、地域の不審者だと思う

また冒頭では

「自分の中の日常的のツイートをしてるから、それの一部っていう自分の安易の考えでツイートしたんだけど、思いのほか結構重要なことっていうことを自覚していくことに結構自分がヤバイんだなっていうのは分かってツイ消しさせていただきました」

とツイ消し理由を説明。

さらに

「皆に発しちゃった以上、伝えなきゃいけない義務があるからって思った」

と説明に至った経緯についても触れた。

最後に

この夏油断大敵で、男性も女性とか関係なく皆こういうことが起こり得るので、本当に気を付けて

と注意喚起した。

森中花咲は終始、「終わった話」「もう大丈夫」と繰り返していたが、経緯を説明する際は声が震えていた。あまり詳しく言えない部分があるとも話しており、実際の被害は相当なものだったのかもしれない。

▼配信後のツイート

騒動の経緯説明にファンは?

もう色んな方々に言われて今更だと思うけど、警察だったり、まわりの友達の家に泊まったり、用心に用心を重ねて安全第一を心がけてね。
心配してたくまさんずのために配信してくれて嬉しかったです。

本当にこんなこと現実にあるんだな…
こんなことがあるのは信じたくなかった。そんな状況の人がいたら助けられる人になりたい

何かあったら信頼出来る人にすぐ相談してね。かざちゃんはほんと優しいから。いつもありがとう。

かざちゃんが無事で安心しました。すごく怖かったね。本当に優しい人だったら若い女の子の家に上がろうとは絶対にしません。自分をあまり責めないでね。渦中にいる時に冷静な判断するのは難しいし、次が無いのが一番いいけれど、ツイッターとかでの対応は次から気をつけたら大丈夫だよ。元気な配信楽しみにしています。

スポンサードリンク

森中花咲とは

10歳の小学4年生だけど大人に変身する。大人の姿で相手を困らせてからかうことも。

元気で活発的な女の子でクマと可愛い物が好き。普段は甘える立場だが、たまに大人っぽい一面もあり甘えさせてくれる。

にじさんじHPより

・にじさんじ2期生出身のプロ幼女として知られ、自称は「かざ」

・OLの姉がいるという設定

・乙女ゲームや少女漫画、ディズニーが大好きで、監禁系ヤンデレやゲスいサイコパスキャラ等ヤバいちょっと変わった趣味も

▼チャンネル登録者数は11万人

スポンサードリンク