【埼玉】蕨市北町の住宅で高校生が刃物で刺される 現場・逃走男の特徴は?

【埼玉】蕨市北町の住宅で高校生が刃物で刺される 現場・逃走男の特徴は?

今日未明、埼玉・蕨市北町の住宅で、この家に住む高校2年の男子生徒(17)が刃物で刺された。2週間の入院を要するけがで、命に別状はない。蕨署は殺人未遂事件として、逃走した男の行方を追っている。

スポンサードリンク

【殺人未遂事件】蕨市北町の住宅で高校生が刃物で刺される

16日午前3時半頃、埼玉県蕨市北町の住宅で、「不法侵入で人が刺された」と住人の女性(33)から119番があった。2階の自室にいた高校2年の男子生徒(17)が首から血を流しており、病院に搬送され、2週間の入院を要するけが。家にいた父親(42)は「刃物を持った男が2階から下りてきて玄関から逃走した」と話しており、蕨署は殺人未遂事件として、周辺の防犯カメラの映像を解析するなどして調べている。

発表では、男子生徒は女性と父親と3人暮らし。当時、3人とも家にいた。叫び声を聞いた女性と父親が廊下に出ると、男子生徒が首から血を流して階段を下りてきた直後に、刃物を持った男も下りてきたという。父親は男について面識がないと話しているといい、部屋が物色された跡はなかった。

捜査関係者によると、外部から侵入した形跡があった。同署は男子生徒の回復を待って当時の状況について聞く方針。

7月16日配信「Yahooニュース」(読売新聞)より

現場の場所は?

逃走した男の特徴は?

年齢 20~30歳代
身長 175センチくらい
体型 痩せ型
服装 薄いグレーの作業着に黒い長ズボン
備考 被害家族との面識はないとみられる

スポンサードリンク

ネットの反応

犯人は顔見知りの可能性が高そうですね。
通り魔や無差別ではなさそうですが、それにしても物騒な事件が続いて怖いです。

夜中に在宅してる時の犯行だし、高校生を狙った犯行にしか見えないですね。
逃げた人が作業着姿の若い男性らしいので、
同級生や生徒ではなさそう。
同居の女性が母親でないなら、そちらの関係者が怪しくないですか?

寝ている男子高校生の部屋に忍び込んで刃物で切りつける意味がわからない。
通報した女性の交友関係がキーポイントかな?
それでも襲われたのが父親ではなく息子っていうのがなあ。

これで、高校生や女性や父親と一切関係がなかったら、怖すぎる。

スポンサードリンク