熊本市西区の自宅を家宅捜索の男逃走!特徴は?

熊本市西区の自宅を家宅捜索の男逃走!特徴は?

熊本市区城山大塘で、40代の男の自宅を県警が捜索しようとしたところ、男はハリアーで逃走した。制止しようとした署員3人が車で数メートル引きずられるなどして、いずれも軽傷を負った。県警は公務執行妨害容疑で行方を追っている。

スポンサードリンク

熊本市西区の自宅を家宅捜索の男逃走!

9日午前7時35分頃、熊本市西区城山大塘(じょうざんおおども)で、職業不詳の男(40歳代)の自宅を熊本県警熊本東署員が捜索しようとしたところ、男は近くに止めていた乗用車で逃走した。制止しようとした署員3人が車で数メートル引きずられるなどし、いずれも軽傷を負った。県警は公務執行妨害容疑で行方を追っている。

発表によると、署員6人が別の事件の捜査で男の自宅を訪れ、捜索することを伝えた直後、男は署員を振り払って逃げた。男性警部補(37)と男性巡査長2人(29歳、26歳)が膝をすりむくなどした。凶器を所持しているとの情報はないという。

男は身長約1メートル75のやせ形。面長、短髪で、ベージュの作業着姿という。紫色のスポーツ用多目的車(SUV)「ハリアー」で逃走しており、同署は不審者を見かけたら身の安全を守り、ただちに110番するよう呼びかけている。

7月9日配信「Yahooニュース」(読売新聞)より

男の特徴

スポンサードリンク

ネットの反応

顔写真を公開してほしい。
幼稚園、小学校から警戒のメールが送られてきたけど、顔を知らなければ外を歩くの本当怖い。
事件関連で家宅捜査に踏み切って、逃げたってことは事件に関係あるんだと思う。
男の特徴だけ伝えられても、そんな人多過ぎて誰を警戒していいのかわからない。

捜査だけだから逮捕されなかったかもしれないのに、これで逮捕される口実を作ってしまったね。
残念。
余計に罪を重くしました。

神奈川の事件の教訓が活かされないのは残念だ。
被疑者の車くらい把握してんだろう。出られないようにパトカー止めておくとかできないものかね。

なんの為拳銃持っているのか。どんどん撃つ。遠慮しててはなりません。

【追記】家宅捜索の容疑は覚醒剤取締法違反と判明!

スポンサードリンク