五十嵐友理さん旦那、事件当初から殺人と断定「石原信明は許せない」

五十嵐友理さん旦那、事件当初から殺人と断定「石原信明は許せない」

女性に大量の覚醒剤を飲ませて殺害したとして、税理士で不動産会社役員の石原信明容疑者(69)が殺人と覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された事件で、殺害された五十嵐友理さん(28)の旦那が当初から五十嵐さんは自殺ではなく、他殺だと訴えていたことが分かった。

スポンサードリンク

五十嵐友理さん旦那「自殺ではなく、他殺だと憶測しています」

嫁の五十嵐友理が、昨夜急死しました。
自殺等では決してありません。
明日、司法解剖なので連絡待ちですが
情報をかき集めた上で、他殺だと憶測しております。
明日の午後1時に司法解剖なので、追々詳細をお伝えして行きます。

2018年7月23日「五十嵐さんの旦那のブログ」より

五十嵐さんのFacebookでも情報発信していた!

旦那は都内で不動産会社を経営


NNNより

五十嵐友理さんの旦那、潤也さんのブログによると、都内の不動産会社で働いているようだ。石原信明容疑者も不動産会社を経営しており、どこかで面識があったかもしれない。

スポンサードリンク

「石原信明は許せない」

死亡した五十嵐友理さん(当時28)の夫がNHKの取材に応じ、事件に巻き込まれた当日の状況について、「妻は午前11時ごろ『仕事の関係者に会いに行く。夕方には帰る』と言って出て行きました。しかし夜になっても帰ってこず連絡もつかないまま、翌朝、警視庁から『遺体で見つかった』と連絡を受けました」と説明しました。

そのうえで、「妻が友人に送ったラインのメッセージでは、『男から薬物をすすめられて断ったが、日本酒に混ぜられた薬物を飲んでしまった』と書かれていたと聞きました」と話していました。

友理さんはネイリストとして働いていましたが、2年前に結婚したのを機に専業主婦になったということです。

夫は「妻は犬が大好きで、毎朝、私のシャツをアイロンがけしてくれる優しい女性でした。今は頭が真っ白で整理がつきませんが、犯人は許せない」と、ことばを絞り出していました。

3月6日配信「NHK NEWS」より

一方、石原容疑者は五十嵐さんのバッグに入っていた薬を飲ませたと主張

石原容疑者は事件直後の任意の調べで「具合が悪そうだったので、女性のバッグの中に入っていた薬を飲ませた」と話していた。

石原容疑者の自宅からは覚醒剤は見つかっておらず、捜査1課は覚醒剤の入手経路や、五十嵐さんに摂取させた手口などについて調べている。

3月6日配信「産経新聞」より

▼亡くなった五十嵐友理さん


Facebookより


Facebookより

スポンサードリンク