【ツイッター】町田総合高校 体罰動画の真相 生徒側に原因があった!?

【ツイッター】町田総合高校 体罰動画の真相 生徒側に原因があった!?

東京都立町田総合高校で、男性教諭が生徒に体罰する動画がツイッターなどで拡散されている。

しかし真相は、生徒側が教諭を辞めさせようとする企みがあったと、関係者がツイッターで暴露した。

スポンサードリンク

町田総合高校で体罰!教諭が生徒殴る動画が拡散

東京都立町田総合高校(町田市)で、男性教員が生徒に暴力を振るっていたことが18日、わかった。

その際の様子を映したとみられる動画がツイッター上で拡散。学校側は、動画の内容を把握し、「教員が体罰をした」と取材に認めた。都教育委員会も報告を受けており、処分を検討する。

同校によると、校内で体罰があったのは15日。ツイッター上の動画では、教員とみられる男性が口論の後、生徒の顔に手を出し、倒れた相手をつかんで引きずる様子が撮影されていた。男性が「ふざけんじゃねぇよ。誰に言ってるんだよ」と怒鳴り、他の生徒が止めに入る様子もあった。

同校によると、生徒は口の中を切るけがをした。男性教員は「感情的になってしまった。反省している」と話し、現在は生徒指導から外れているという。信岡新吾校長は「体罰はダメだと常々、教員に指導してきた。生徒に申し訳ない」と話した。

都教委にも15日、学校側から「体罰があった」と報告があったという。

1月18日配信「朝日新聞」より

問題の動画

教諭と生徒が言い争い 生徒が煽りまくる

怒った教諭が生徒に右ストレートをかます

生徒を引きずり他の生徒も寄ってくる

生徒側が教諭をやめさせる企みがあった!?

以下、関係者と思われるツイート

町田総合高校の体罰の真相
体罰をしてしまった先生は悪いと思うのですが
先生がお前呼ばわりして先生をわざと怒らせた。
これは1年6組の一部の企み
わざと怒らせその部分をとりネットで拡散
そして先生をやめさせる
先生が1人悪いわけではない

生徒はピアスつけてきて、教諭に注意され逆ギレしたとの証言も

動画冒頭には「ツイッターで炎上させる」と撮影者とみられる声が入っている

町田総合高校の偏差値


みんなの高校情報より

一部ネットでは、この生徒を特定するような動きもあるようだ

スポンサードリンク