NGT48運営、山口事件にメンバーの関与認めるも実名公開せず 食い違い多数

NGT48運営、山口事件にメンバーの関与認めるも実名公開せず 食い違い多数

NGT48の山口真帆が男2人に暴行されていた事件で昨夜、NGT48の運営会社がお詫びした。

お詫びでは、犯人ではないが事件に関与していた男がいたこと、メンバーが関与していたことを認めた。

しかし、関与した他のメンバーについては触れず、その実名も公開することはなかった。

また、説明にいくつか食い違いも出ており、もうしばらくは燃え続けそうだ。

スポンサードリンク

【今更】NGT48運営、山口真帆事件についてお詫び

NGT48をいつも応援していただきありがとうございます。

今回、山口真帆に関わる一連の騒動について、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

先ず、山口真帆が被害にあった暴行事件についてご報告いたします。
昨年12月、ファンを名乗る男2名が山口真帆の自宅玄関に押しかけ、顔を押さえこむなどの暴行の容疑で逮捕されました。新潟警察署が事件を捜査し、約1か月間NGT48劇場今村支配人も新潟警察署にできる限りの協力をいたしました。
そのほかに、実行犯ではありませんが、この事件に関与していたファンの男1名も運営側で確認されました。

また、メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました。
運営としては引き続き本件についての確認を続けてまいります。
また、3名の男達についてはグループ内での公演、握手会、イベント等へは一切参加できない対応をしております

当然のことながら、今回の事件を受けて山口真帆本人は精神的なショックを受けております。
今回このように山口真帆本人から公表する形になってしまったことは、本人やファンの皆様への説明や対応が不十分だった為であり、今後はこのようなことがないよう、全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底するなど、これまで以上に再発防止策を講じるとともに、メンバーとの信頼関係を築き、山口真帆をはじめ全メンバーの精神的ケアを、スタッフ一同全力で行なっていく所存です。

ファンの皆様、関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

株式会社AKS

NGT48公式HPより

山口真帆のツイートでは、少なくとも3人の関与が告発されていた

私は先月公演終わり帰宅時に男2人に襲われました。あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、またあるメンバーに家、部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそめかしていました。
ファンと繋がらなかったら繋がってるメンバーに個人情報ばらされて襲われないとけないんですか、

⇒今回明かされたのは公演の帰宅時間を教えたメンバーのみで、残り2人については言及されていない

そもそも、関係者()の「他メンバーは事件に関与していない」発言は何だったのか

1月10日配信「東スポWeb」によると

NGTの広報担当者とは、9日夜になっても電話がつながらない状態が続いた。
ただ別の運営関係者は、山口が指摘した一部のメンバー関与について、逮捕された男2人のLINEなどSNSや携帯電話の通話履歴などを警察が調べても「他のメンバーと関係していた事実は認められなかった」と否定した。

ガバガバの謝罪文に対し、ネット民総ツッコミ

・メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった
⇒「帰宅時間教えるとか芸能界に居たら普通あり得ん」
⇒「帰宅時間じゃなくて、犯人がどうやってマンションに入ったのか、山口が帰るまでマンションのどこに潜伏してたのか説明しろよ」

・今後はこのようなことがないよう、全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底
⇒「メンバーが犯行の共犯する対策になってないじゃん」
⇒「加害者に防犯ベル渡してどうするww」

・(事件に関与していた男含む)3名の男達についてはグループ内での公演、握手会、イベント等へは一切参加できない対応をしております
⇒「出禁どころかこれまで通り優遇してますよね」(犯人にメンバーの住所録を売っていたIのこと)
⇒犯人にメンバーの住所録を売っていたIは昨日の公演で最前列警護付きVIP待遇(公演中は大声で絶叫)

・山口真帆をはじめ全メンバーの精神的ケアを…
⇒「精神的なケアをとか言ってるのに謝罪させて追い込んでるじゃん」

全く謝罪になっておらず、言い訳・説明していない事柄が多いため、一度会見を開くべきでは?

▼元AKB48で現スタッフの佐伯美香が「(防犯ベルは)全員に配った」と証言

▼IはNGT48今村悦朗支配人にかわいがられている模様

▼特に突っ込まれていた「防犯ベル」「帰宅時間」がトレンド入り

スポンサードリンク