【工藤舞子】渡辺陽太逮捕の悪影響 彼女?ミス駒澤に誹謗中傷

【工藤舞子】渡辺陽太逮捕の悪影響 彼女?ミス駒澤に誹謗中傷

ミスター慶応こと慶応大学2年の渡辺陽太容疑者が逮捕されたことで、ある女性に誹謗中傷が殺到している。

女性は、ミス駒沢こと駒澤大学3年の工藤舞子さん。渡辺陽太容疑者の彼女と噂されている人物だ。

スポンサードリンク

工藤舞子に誹謗中傷

渡辺陽太容疑者の逮捕からまもなく、一部ネットには「工藤舞子さんの彼氏の渡辺陽太が逮捕された件についてどう思いますか?」といった書き込みが踊った。その後、これに同調するかのように「工藤舞子も許すな」「レ〇パーの彼女だとバレないように必死な模様 」など心無い声も散見した。

工藤舞子さんのSNSには「駒沢ってレベル低いのな。青森に帰ってリンゴでも齧っとけや田舎モン」などといった誹謗中傷もみられた。

しかし実際、渡辺陽太容疑者も工藤舞子さんもSNSなどでお互いの名前を出したことはなく、2ショット写真も存在しない。彼女という根拠が何ひとつないのにも関わらず、悪意のある書き込みがひとり歩きした結果、このようなことになっている。

誹謗中傷の影響なのか工藤舞子さんのSNSは、渡辺陽太容疑者が逮捕された10月16日を最後に、更新がストップしている。

▼5chには悪意のあるスレッドも立っている

スポンサードリンク

工藤舞子のプロフィール

生年月日:1998年03月21日
出身地:青森県
身長:151cm
血液型:A型
趣味:愛犬と遊ぶこと、お菓子作り
特技:アイドルのものまね、ピアノ、ボイスパーカッション
ストレス解消法:1人で泣きます!
将来の夢:キャリアウーマン!
座右の銘:当たって砕けろ
アピールポイント:低身長!!
ミスコンテストへの意気込みを一言:ミス・ミスター駒澤コンテストを盛り上げていける存在になれたらいいなと思っています。貴重な機会を1つ1つ大切にして頑張ります!応援よろしくお願いします

ミス駒澤コンテスト2017公式サイト

ミス駒沢コンテスト2017ファイナリストのひとり。エントリーNo.2。グローバル・メディア・スタディーズ学部・グローバル・メディア学科に所属している。

ミスコンへ出場した理由について、当時のブログでこのようにつづっていた。

率直な理由、それは…

『アナウンサーになりたいから』 です!だから、アナウンサーの登竜門といわれるミスコンに挑戦しようと思いました

(中略)

でも、それだけではありません

(中略)

周りの友達は同じ1年間で、留学・ボランティアなどを通じてキラキラ輝きながら確実に将来の夢に近付いていました その姿を見て、私も負けてられない!

そう思ったんです

大学生活は限られている だから私は、「何か」 自分が夢中になって一生懸命頑張れること、キラキラ輝けることをしたいと思いました!

私なりのその答えが「ミスコンに挑戦すること」だったんです まだミスコンは始まったばかりですが、勇気を出して本当に良かったなぁと思ってます

2017年7月19日投稿「ミス駒澤コンテスト2017公式ブログ」

結果は準グランプリだったが、「皆さんの応援のお陰で、準ミス駒澤になることができ、嬉しい気持ちでいっぱいです」と満足しているようだ。

その後、ミスキャンパスの頂点を決める日本最大級のミスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2018」に出場するも、ファイナリストには選ばれなかった。

今年2月から、キャンパスラボ(各大学のミスキャンパスが若年層の女性視点で自治体や企業の課題を解決し社会を変えていくという団体)のメンバーとして活動。4月には、芸能事務所「スペースクラフト・エンタテインメント」に所属。

「アナウンサー」という夢に向かってミスコンに出場した私ですが、まだまだ未熟な部分も多いので、キャンパスクイーン事業部で経験を積もうと思い所属を決意しました

8月25日投稿「Instagram」

と理由を語った。

また、エコ活動への参加やテレビ番組に出演するなど、活躍の幅を広げている。

プライベートでは

最近はバイト戦士になってフルタイムで働いているので、意外と忙しく過ごしています

2月1日投稿「Twitter」

とバイトに明け暮れる日々を送っているようだ。

中学生の時からアイドルオタクで、元NMB48の渡辺美優紀の大ファン

中学生の時からアイドルオタクだった私にとって、渡辺美優紀さんは本当に本当にアイドルの中でNo. 1のアイドルでした

卒業ライブに行けなかったことを後悔して早2年…
こうして復帰ライブに行けて幸せすぎます(号泣)
ファンクラブ入ってよかった〜!!!!

本当に本当に可愛くてほっそくて私の中で永遠に1番のアイドルです
『みるきーらんど ♡\ だよね!! /♡』

9月21日投稿「Instagram」

▼今年3月21日に20歳の誕生日を迎えた

【ミスター慶応】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/ミスター慶応

スポンサードリンク