【余罪】渡辺陽太、高校生に飲酒強要か 財布から金を盗まれたとの証言も

【余罪】渡辺陽太、高校生に飲酒強要か 財布から金を盗まれたとの証言も

酩酊状態の女性に乱暴したとして、準強制性交容疑でミスター慶応こと慶応大学2年の渡辺陽太容疑者(22)が逮捕された事件で、10月17日放送の「直撃LIVE グッディ!」は今年6月、渋谷で渡辺陽太容疑者とみられる男に誘われた女性の証言を報じた。

スポンサードリンク

女性に対して何度も飲酒を勧める

番組によると6月13日午前3時15分ごろ、Aさん含む女性3人は渋谷・ハチ公前で始発を待っていたところ、渡辺陽太容疑者とみられる男含む5人組に声をかけられた。渡辺陽太容疑者とみられる男が「カラオケでも行かない?」と誘い、カラオケ店に向かった。

店では、1人の男性が「こいつミスター慶応なんだぜ」と渡辺陽太容疑者とみられる男を紹介。その後、Aさんに対して「場が冷めるから飲んで」と渡辺陽太容疑者とみられる男が何度も飲酒を勧めてきた。

しばらくして、Aさん以外の女性2人は気分が悪いといって女性3人は表に出て、店に戻ったら男性5人が立ち去っていたという。なお支払いは、入店の際に男性側がしている。

▼渡辺陽太容疑者の酒癖は?


10月17日放送「直撃LIVE グッディ!」

スポンサードリンク

Aさんとみられる女性がツイッター登場!

女性は当時、渋谷の警察署に連絡したが「カラオケの室内には監視カメラを置いていないため確認ができないと思います」と言われ、何の対処もしてもらえなかったそうだ。店での渡辺陽太容疑者については「やり慣れているように感じた」と告白した。

渡辺陽太容疑者の逮捕を受け「被害に遭われた方が本当に心配でなりませんが、現行犯で逮捕されて良かったです」と安堵。金を盗まれたことについて「働き始めてきつい思いをしながら貰った初任給を取られたので当時は相当頭にきました」とブチギレ激怒した。

一方、知らない男についていったことを咎められると「自分の身を守るのはやはり自分自身なので、今回の件を教訓に生きていきたいと感じました。もちろん自分自身の行動に心から後悔と反省をしております」とつづった。

▼秋元正圭とみられるFB

2013年6月9日を最後に更新がストップしていたが、暴露ツイートが話題になると突然、アイコンやアカウント名を変更し(変更前のアカウント名は「秋元正圭」)、その後アカウントを削除した。

▼5月に高校生にも飲酒強要&財布から金を盗んでいた模様

【ミスター慶応】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/ミスター慶応

スポンサードリンク