【ひき逃げ】藤井拓弥容疑者のツイッター特定!”ラブライブ痛車”投稿で発覚

【ひき逃げ】藤井拓弥容疑者のツイッター特定!”ラブライブ痛車”投稿で発覚

静岡県沼津市で女性をひき逃げしたとして、会社員の藤井拓弥容疑者(23)が逮捕された。逮捕のきっかけは、藤井拓弥容疑者が運転していた「ラブライブ!」の痛車で、この痛車からツイッターも特定された。

スポンサードリンク

藤井拓弥容疑者をひき逃げで逮捕

沼津市で女性をひき逃げしたとして、会社員の23歳の男が逮捕されました。逮捕のきっかけは、男が運転していた特徴的な車でした。

逮捕された会社員の藤井拓弥容疑者(23)は、おととい夜、車で沼津市添地町の市道交差点を右折した際、横断歩道を渡っていた市内の79歳の女性を転倒させて右手首を骨折させ、そのまま走り去った疑いがもたれています。

警察によりますと事故を目撃した通行人が「車に女の子の絵が描かれていた」と話し、捜査員が行方を追っていたところ、数百メートル離れた場所で目撃証言に似た車に乗った藤井容疑者を見つけ緊急逮捕しました。

藤井容疑者はアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンで、車体にキャラクターなどが描かれた通称・痛車で、茨城県(つくば市)からアニメの舞台である沼津市に遊びに来ていたということです。

▼藤井拓弥容疑者の車

10月15日配信「静岡朝日テレビ」

事故現場の地図

まったく同一の”ラブライブ痛車”をツイッターに投稿していた!

それだけでなく、藤井拓弥容疑者の下の名前がアカウント名、プロフィールには「茨城⇔沼津」と書かれていることもあり、藤井拓弥容疑者本人のツイッターで間違いないだろう。

プロフィールには「※ラブライバーではないです」と記載されているが、ラブライブの痛車を乗っていてそれはない。車体にデザインされている「南ことり」「渡辺曜」推しなのだろうか。

なお、男の顔画像が頻繁に投稿されているが、いずれも藤井拓弥容疑者のものではないとみられる。

ひき逃げが報じられると、15日午後1時ごろに「ひき逃げ車」がトレンド1位に浮上。アカウントが特定されたことも相まって、藤井拓弥容疑者のツイッターにはクソリプが殺到しているが、この中には元同級生とみられるユーザーのリプライも寄せられていた。

やば❗笑 藤井のツイートめっちゃ伸びてるやん!学校では陰キャなのにTwitterでは人気なんやな笑 また学校来いよ❔✊ みんなで遊ぼうぜ😁

スポンサードリンク

Facebookも特定

自己紹介

東中→土浦工業→社会人 GDBに乗ってます よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )
茨城県つくば市在住
茨城県つくば市出身

藤井拓弥容疑者とみられるFacebook

自宅も特定

「ひき逃げじゃなくて車に驚いて被害者が転んだだけ」

あくまで車の方は右折したに過ぎず、人には接触してない
おそらく突然来た車に驚いて転倒し、その際運悪く右手を骨折してしまったような形であろう

そもそもこの事件、「轢いた」んじゃなくて「車が曲がってきたのに驚いて被害者側が転んだだけ」でそもそも車と接触すらしてないらしいんですがね。その後現場から立ち去ったのでひき逃げと同じ扱いになったのでしょうが…

このような指摘がちらほらみられるが、接触してなくても車側の責任は問われ、すぐに運転を停止し、負傷者の救護や警察への報告などの義務がある。藤井拓弥容疑者はこれを怠ったため、ひき逃げ容疑で逮捕された。

▼ひき逃げ罰則

5年以下の懲役または50万円以下の罰金

Wikipedia

スポンサードリンク