【随時更新】りゅうちぇるタトゥー批判 芸能人のコメントまとめ

【随時更新】りゅうちぇるタトゥー批判 芸能人のコメントまとめ

タレントのりゅうちぇる(22)が両肩に、妻でタレントのペコ(23)と息子のリンクくん(0)の名前をタトゥーしたことを告白。一部から批判が殺到した騒動に、芸能人たちがコメントしている。

当記事では、りゅうちぇるタトゥー批判に対する芸能人のコメントをまとめていく。

スポンサードリンク

俳優・野村周平

タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない。

▼このツイートへの反応

たしかに。
人を見た目や行動で判断してしまうのはちょっと違うかと。
ただね、それをどう感じるかっていうのは人それぞれなんですね。
あなたの考えを全ての人が思ってるわけではない。そこはしっかり理解したほうがいいとおもいますよ

本当に思います。
タトゥー入れてるだけで批判。本当に意味がわからないです。日本の偏見が激しすぎて本当に嫌いです。。
ファッションの一部としていけないんですか?
入れちゃダメなんて法律ないんだから自由にさせて欲しいです

タバコもタトゥーも何が悪いの?
印象が悪いって事が本当に意味わからない。
完全にみんな偏見ですよね。

お前の印象が悪いことは意味わかる。

タバコ、タトゥーが出現した当初から印象悪かったわけじゃない。
もともと印象の悪い人間の多くがタバコを吸い、タトゥーを入れ、その結果タバコとタトゥーに悪い印象がついた。

タレント・眞鍋かをり

なんでタトゥーで賛否両論…?それぞれの価値観なのに、他人のタトゥーにどうこう言う意味がわからない。
自分は絶対タトゥー入れないし、親が「かをり」って入れると言い出したら阻止するけど、それは私の価値観であって人に押し付けるのはおこがましい。

▼このツイートへの反応

でも、発信されたものにそれぞれが感じたことを言うのは、それも自由ですよね?

りゅうちぇるが叩かれるのは「タトゥーに市民権を‼︎その為に頑張る。」って公言したからでしょ。「あなたがタトゥー入れるのは勝手だけど、タトゥーが当たり前の世の中になって欲しくない。」と世間は考えてるって事。特に子を持つ親はね。影響力のある人間が、タトゥーを広めようとしてたら止める。

賛否両論というか、日本に住む以上風呂やプールに行きにくくなったのは事実です。
パチンコ店でもタトゥー露出は入店不可となっていました。
タトゥーが良い悪いというよりは、日本の文化や価値観に関わる気がします。

他人に自分の価値観を押し付けるなと言いつつ、自分の親が入れようとしたら阻止するってどういうことですかね?
親に自分の価値観押し付けてません?

タトゥーを入れていると発表するから、他人に言うからそうなるんですよ。それぞれの価値観というのなら公表すべきではないのでは?
賛否が必ず出るのは覚悟した方がいいかと…

RIZE・KenKen

タトゥー入れてる人の意見も良くわかる。タトゥー入れてない人の意見も良くわかる。本当の事は、どんな文化だって常に賛否両論。いれてるひとも、いれてないひとも大好きだよ僕は。ね

▼このツイートへの反応

日本は、まだまだ偏見を持ってる人の方が多いんでしょね。
有る無しに関わらず、もっと人柄を見て欲しいなぁ……

賛否両論な事にこそ意味がある

常識というものは、一晩あればひっくり返るものだと私は思っています。
私はニュートラルでな自分であり続けたいと思っています。
優しい国になりますように。

いらない偏見はなくすべきですよね
タトゥー入れてるから、ピアス開けてるから、派手髪だから、見た目で人を判断する人ほんと嫌いです。

タトゥー私入れてないですけど、
入れるのも個人の自由で
誰かが否定するものでは無いと思います!
海外のようにタトゥーが受け入れられる日本になればいいのになぁと思います!

スポンサードリンク

女優・遠野なぎこ

何かと叩かれる、タトゥー問題。
私この論争、凄くイヤなんだよなぁ。

以前にもお話しましたが…

“批判する自由”。
うん、確かにあるとは思う。

だとしたら、“反論する自由”も、“批判に屈しない自由”も確実に存在する。

人の決断や行動を、見えない場所からなんだかんだ言うのって…自由とは言え、中々ダサい。

だって、一つの責任も取れないくせに外野からギャーギャー喚いて汚い言葉を吐いて…いやぁ〜、ダサい以外の何物でもなくないか?(笑)

身体に印を刻んだら、“○○出来なくなる”“ここは日本だ”“○○に入れなくなる”“保険、云々”“心底ガッカリ”…そんなの本人の自由でしか無いじゃん。

本人の選択、本人の責任。
それ以外の何物でも無い。

そこに巻き込まれる家族の気持ち?
それは、その家族が向き合う現実ってだけの話。

あなたにも、あなたにも何一つ関係は無い。
何なら、家族によっては特に向き合う必要すらないかもしれない。

こういう事は、周りがどうこう言う問題でも無ければ時代も少しずつ変化していっているのです。

“選択したく無い人”は、しなければ良い。
それも、また自由。

でもね、数年後数十年後…きっと、時代はもっともっと変わっているよ。

“たった一度の人生”。
自分で責任を持てるのであれば、大勢の意見に従う必要なんて全く無い。

人に迷惑さえかけなければ、皆んな自由に生きりゃあ良いじゃないかっ(ノ´▽`)ノアップ

騒ぎ立てなきゃならない重要な問題は、他にもっともっと沢山ある筈だよ〜っ

https://ameblo.jp/nagiko-tono/

▼このブログへの反応

確かに匿名で批判はダサいね。

見えない場所からって??
芸能人相手に直接批判したらいいの??
それこそ迷惑になりません??

でも、一般人が直接言いに行ったら大騒ぎするでしょう?
メディアに出ていない人がオープンに言える場がSNSなんじゃないの?

顔晒して意見を言えばダサくないのか?
一般人はほとんど晒してないと思うけど。

こうやって便乗してくるなぎこさんもダサいと思います。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

View this post on Instagram

‪僕の祖父は五島列島で漁師をやっていました。祖父は刺青を入れていました…左腕に『田村』という刺青です。漁に出て沖で事故が起きて溺死した場合、水死体は誰だか判別できなくなるから刺青を入れたと話していました。仕事に対する覚悟の表れなんだと感動したのを覚えてます。それからなぜ刺青を入れたのか?を聞くようにしてます。その人の覚悟に触れられるから‬です。 田村淳の地上波ではダメ!絶対!という番組の中のコーナーでタトゥー銭湯という企画では、日頃の銭湯になかなか入れてもらえないタトゥーを入れた人達を呼び、タトゥーについて語り背中を流してゆっくりとしてもらうコーナーです。 みんな見かけだけではわからない人間味のある方ばかりでした。 人を見かけだけで判断するなと教わりますよね?タトゥーも同じだと思います。 2020年にはオリンピックで世界中から日本に外国人がやってきます。外国人のタトゥーは許せて日本人のタトゥーは許せない? たしかに暴力団の方々が刺青を入れてる率は高いですが…それでも僕はどんな想いで入れたのか?を聞き続けたいと思います。聞いて誤解が解けた経験が沢山あるから…タトゥー、刺青を入れて威圧してる人は、仮に入れてなくても威圧的だと思う… りゅうちぇるの件をきっかけにもう1度タトゥーについて考えてみてはいかがでしょうか?すぐに答えを出そうって訳じゃなく、あくまで考えるきっかけに!

A post shared by 田村淳 (@atsushilb) on

僕の祖父は五島列島で漁師をやっていました。祖父は刺青を入れていました…左腕に『田村』という刺青です。漁に出て沖で事故が起きて溺死した場合、水死体は誰だか判別できなくなるから刺青を入れたと話していました。仕事に対する覚悟の表れなんだと感動したのを覚えてます。それからなぜ刺青を入れたのか?を聞くようにしてます。その人の覚悟に触れられるから‬です。
田村淳の地上波ではダメ!絶対!という番組の中のコーナーでタトゥー銭湯という企画では、日頃の銭湯になかなか入れてもらえないタトゥーを入れた人達を呼び、タトゥーについて語り背中を流してゆっくりとしてもらうコーナーです。

みんな見かけだけではわからない人間味のある方ばかりでした。

人を見かけで判断するなと教わりますよね?タトゥーも同じだと思います。

2020年にはオリンピックで世界中から日本に外国人がやってきます。外国人のタトゥーは許せて日本人のタトゥーは許せない?

たしかに暴力団の方々が刺青を入れてる率は高いですが…それでも僕はどんな想いで入れたのか?を聞き続けたいと思います。聞いて誤解が解けた経験が沢山あるから…タトゥー、刺青を入れて威圧してる人は、仮に入れてなくても威圧的だと思う…

りゅうちぇるの件をきっかけにもう1度タトゥーについて考えてみてはいかがでしょうか?すぐに答えを出そうって訳じゃなく、あくまで考えるきっかけに!

▼このインスタへの反応

自分のしたことに責任を取れるなら全然いいと思います。偏見、人目が気になるならしなければいいし、気にならないならすればいい
ほんとはその程度の問題な気がします。なのに日本はなぜこんなに難しく考えてしまうのか理解に苦しみます

昔はカラーリングやピアスも偏見がありましたが、今は一般的です。
いつかタトゥーもそうなると思います。

個人の自由でいいと思いますが…タトゥーを入れた方と入れない方とどちらの方が自分にとってより良いかを未来も踏まえて自分で判断すればいいのだと思います

刺青は、身体に良くないとされているし医療保険にも入れません。母になり娘や息子が入れたら悲しかな?理解しようとは、思いますが

素敵な考えです(^_^)問題は気持ちだと思います。子供が五人いますがもし子供がタトゥーいれたとしてもあたしは受け入れてあげれると思います。自分の人生ですし、理解してあげたいですね

SiM・MAH

タトゥーなんて理解されなくて結構だ。好きで入れたのに理解して欲しいだなんて横暴だ。嫌いだからボロカス言っていいという考えも、横暴だ。「好き」と「嫌い」を戦わせたって何も生まれない。お互い譲る気ないし、そもそも譲る必要もないんだから。お互い放っとけよ、それが一番平和だよ。

▼このツイートへの反応

MAHさん説得力ありすぎて…

本当にそう思います。
分かってくれと無理強いしてるわけではないのに、
何故一方的に批判され続けなければならないのか…

確かに、
嫌いで入れる人なんかいないですね

タトゥー入れてるひとはその人が自由という象徴だと思うのでいいと思います!!

争いは不毛
同じ穴の狢ですね

【りゅうちぇるタトゥー批判】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/りゅうちぇるタトゥー批判

スポンサードリンク