私立大学4年・高村大和容疑者を逮捕 線路に盗んだ苗木を投げ込んだ疑い

私立大学4年・高村大和容疑者を逮捕 線路に盗んだ苗木を投げ込んだ疑い

5月、JR宇都宮線の線路に苗木が投げ込まれ、電車の運行が妨害された事件で、威力業務妨害の疑いで、私立大4年の高村大和(ひろかず)容疑者(21)が逮捕された。

スポンサードリンク

高村大和容疑者を威力業務妨害容疑で逮捕

(前略)埼玉県警大宮東署は30日、威力業務妨害の疑いで、東京都練馬区南大泉、私立大4年の高村大和(ひろかず)容疑者(21)を逮捕した。「就職活動でイライラしていた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、5月31日午後5時20分ごろ、さいたま市見沼区東大宮のJR土呂-東大宮間の線路内に、近くの畑から盗んだ苗木(高さ約1・6メートル)を投げ入れ、宇都宮発国府津行きの上り電車の運行を妨害したとしている。電車は苗木の一部に接触し緊急停止したが、乗客にけがはなかった。

https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/180730/evt18073012140017-n1.html

一部ネットによると、高村大和容疑者は東京・港区の工業大学に在学。高村大和容疑者のものと思われる昨年末のFacebookには「ここまでの大学生活でやり残したことがなかなか多いなと最近しみじみ思います」とし、「先述のサークル活動で消化し切れなかったネタストックがそれなりにあるということです」とサークルへの未練がつづられていた。その一方で「やり残しが生まれるのはどうしようもないことなのかなとも思います」と開き直り、「悔いなき就職活動と卒業研究ができるようにしたいです」と意気込んでいた。

▼ネットの反応

就活終わったね

ある意味就活終わって本人も気が楽だと思う。

もう一年遊べるドン

そういうところじゃない?就活失敗の原因。

就活どころか人生まで終わったな

就活しなくなってよかったね(笑)終活してみては?

イライラは他でぶつけて欲しかった。

社会に出れば、もっとイライラすることあるよ
それを乗り越えてみんな強く、立場も上がっていくもの
もっとも名前が出てしまったので、かなり厳しいと思いますが

すぐカッとなる奴の雰囲気が出まくっていたのでしょう。家庭、友人関係おのずと想像できます。

仮に就活上手くいったとしても「仕事でイライラした」という理由で事件を起こしてたでしょう。

スポンサードリンク