【人命より金】教育委員会「1回で2500円の電気代かかるからエアコン使うな」→「生徒の安全より金を取るのか」と職員室大荒れ

【人命より金】教育委員会「1回で2500円の電気代かかるからエアコン使うな」→「生徒の安全より金を取るのか」と職員室大荒れ

ツイッターユーザーのロッシュさんが、勤務先の中学校の体育館にエアコンが設置されたが、教育委員会から”とんでもないお達し”があったと明かした。

スポンサードリンク

人命<2500円

ロッシュさんによると、明後日の終業式を体育館でやる予定だが、そこでエアコンを使うように管理職が連絡したとのこと。もしダメなら自腹切るから勝手にエアコンをつけてしまおうという話になっているらしい。

一度のエアコンで2500円は結構辛いが、それで何百の生徒が救われるのだから、どんどん使っていくべきではないか。人命より金を優先するとは、それでも教育に携わる人間なのだろうか…。

▼ネットの反応

教育委員会底意地悪すぎて笑い話にもならない。教育委員会が電気代払うのか?。←教育委員会が払いますが原資は税金です。

これでエアコンを使用せずに、体調不良児童や、死亡者が出たら民事訴訟となり、電気代以上の莫大な費用を支払うことになるってのが分からないんですかねぇ(呆)。

2500円で熱中症のリスクを大幅に押さえられなら、むしろ安いと思います。それに、活動環境もよくなるからより効率的にできそう。

教育委員会の事務所のクーラー止めて費用捻出すればいいと思う。

お金の問題ではなく子供達の為にと何故考えられないのでしょうか・・・仮に避難所に指定されている学校ならば被災者の為にもなると思うのです。

自分としては「生徒の命が2500円より安いという頭の教育委員会にかけるお金のほうがもったいないから、取り敢えず同委員会の職員半分解雇してください」と言いたくなりますね。

そのエアコンは、ハリボテ?
設置した意味無いじゃん。
教育局は、この事実になんて言うんだろう?

本当に日本の教育現場にはクズみたいな人ばかりいるんですね…。

そういう教育委員会の人らは、エアコンの効いた涼しいところで仕事してんだよなぁ〜。
あんたらの職場もエアコンつけたら電気代かかるから使用するなよ。

2500円と生徒の命と、どっちが大事なのか?こんなクレイジーなヤツが教育委員会?だから教育委員会は、不要なんだよね…信じられないわ…ありえない…

スポンサードリンク