千葉経済大附属高校 野球部部長・大野貴弘容疑者を逮捕 たかだが15000円の窃盗で人生終了へ

千葉経済大附属高校 野球部部長・大野貴弘容疑者を逮捕 たかだが15000円の窃盗で人生終了へ

電車内で、女性からリュックサックを盗んだとして、千葉県警は6月3日までに、窃盗容疑で千葉経済大附属高校教員で野球部部長の大野貴弘容疑者を逮捕した。

スポンサードリンク

大野貴弘容疑者の逮捕報道

電車内で女性会社員(26)からリュックサックを盗んだとして、千葉県警千葉中央署は3日までに、窃盗容疑で千葉経済大付属高校教員で野球部部長の大野貴弘容疑者(29)=自称千葉市中央区椿森=を逮捕した。「覚えていない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は同日午前1時半ごろ、JR千葉駅に停車中の電車内で、寝ていた同市の女性会社員から現金約1万5000円などが入ったリュックサックを盗んだ疑い。

同署によると、大野容疑者は女性の足元に置いてあったリュックを盗み逃走。目撃した別の女性が「ひったくり」と叫び、乗客の男性2人が追い掛けて取り押さえた。

同校野球部は、2008年夏の甲子園大会に出場するなど強豪校として知られている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060300177&g=soc

▼ネットの反応

「たかだか15,000円で職を失いました」

「これで夏の高校野球千葉大会は出れないでしょう。部員には責任ないのに気の毒だ」

「よりによってOBの丸が交流戦で千葉に来ている時に逮捕されるなんて。」

「今まで築いてきた信用も実績も仕事も全てがパーですね…」

「ボンクラ教師また、やりましたね。刑務所に、いってらっしゃい。学校に来なくって、良いよ。お疲れ様。」

「頭の構造がどうなっているんだろうか、素朴な疑問です。」

「東のシード高だよね。選手に影響がありませんように。」

「何て言うか、スポーツばかりの中途半端な人間が起こす不祥事は既定路線。そういう奴に限って教育という仕事に携わり、昔取った杵柄で学生や生徒を食い物にしている。どっかの大学と匂いが似ている。」

スポンサードリンク

大野貴弘容疑者、千葉経済大附属高校 野球部のOBだった なお補欠

出典:http://www.asahi.com/koshien/88/zenkoku/chiba/profile.html

2006年8月に行われた「第88回全国高等学校野球選手権大会」の成績表。大野貴弘容疑者は当時、高校3年生だったが、一度も試合に出してもらえなかったようだ。そんな選手が今や、母校の野球部部長を勤めている。しかし、たかだが15000円で、職どころか、今後の人生も積んだことだろう。

スポンサードリンク