【事故?事件?】新潟・越後線にはねられた女児、小針駅付近で行方不明になっていたとの情報

【事故?事件?】新潟・越後線にはねられた女児、小針駅付近で行方不明になっていたとの情報

5月7日午後10時半ごろ、新潟市西区青山水道の線路上で、小学校低学年の女児が列車にはねられ、その後、死亡した。この約5時間前、同区の小学2年生の女児が行方不明になっており、警察は身元の確認を急いでいる。



新潟・越後線に女児はねられ死亡

7日午後10時半ごろ、新潟市西区青山水道のJR越後線の線路で、小学生とみられる女児が新発田発内野行きの普通列車(4両編成)にはねられた。女児は死亡が確認された。新潟県警は遺体の状況などから、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、殺人容疑も視野に調べを進めている。

新潟西署によると、運転士は「人が線路内に横たわっているのに気づき、ブレーキをかけたが、間に合わなかった」と話しているという。女児の近くにはランドセルがあった。捜査関係者によると、顔のうっ血の状態などから、はねられる前に首を絞められていた可能性もあるという。

7日午後5時ごろ、西区の小学校に通う2年生の娘が学校から帰ってこないと、母親から通報があったといい、署は身元の確認を進めている。乗客約170人にけがはなかった。

現場近くの市立小学校の校長は朝日新聞の取材に対し「昨日から家に帰っていない児童が当校に1人いる。性別や学年については申し上げることができない。警察に相談している」と話した。校長によると、7日午後4時過ぎごろ、児童の保護者から学校に「下校時刻になっても帰ってこない」と連絡があったという。職員らで約1時間、学校や通学路を捜索したが見つからなかった。そのため、児童の保護者から警察に連絡をしたという。

現場はJR小針駅近くの住宅街で、線路脇には立ち入りを防ぐ柵が設置されていた。8日昼、事故現場の周辺には規制線が張られていた。

https://www.asahi.com/articles/ASL5831MLL58UOHB005.html?iref=comtop_8_05

▼新潟市西区の小学校は以下の19校

小針小学校
新通小学校
内野小学校
希望が丘分校
木山小学校
赤塚小学校
小瀬小学校
笠木小学校
青山小学校
真砂小学校
五十嵐小学校
坂井輪小学校
坂井東小学校
西内野小学校
東青山小学校
大野小学校
黒埼南小学校
山田小学校
立仏小学校

このうち、現場近くにあるのは「小針小学校」のみ。したがって、女児は小針小学校の2年生と思われる。


Googleマップより



小針駅付近で行方不明だったとの情報



※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください