【画像】高橋茂容疑者の顔写真が公開!イケメンなのに女児誘拐で逮捕

【画像】高橋茂容疑者の顔写真が公開!イケメンなのに女児誘拐で逮捕

神奈川県川崎市の自称無職・高橋茂容疑者が、小学5年生の女子児童を自宅に連れ込んだとして、未成年誘拐の疑いで逮捕された。

スポンサードリンク

高橋茂容疑者の逮捕報道

 SNS上に「家出したい」と書き込んだ小学5年生の女の子を自宅に泊めたとして、男(28)が逮捕された。

 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、神奈川県川崎市の無職・高橋茂容疑者(28)。警察によると、神奈川県内に住む少女(11)が18日の夜、行方不明になり、警察が捜したところ、東急・梶が谷駅の防犯カメラに高橋容疑者と一緒に映っていたという。

 警察が、PASMOの情報から割り出した高橋容疑者の自宅に19日午後、踏み込むと、少女(11)がいたため、保護した。

 少女はSNS上で「18歳」と称して「家出したい」などと書き、高橋容疑者が「うちに来れば」と書き込んでいたという。

 高橋容疑者は「女の子を一泊させたのは間違いない」と容疑を認めているという。なお、高橋容疑者の自宅からは別の少女(19)も見つかり、警察が詳しい経緯を調べている。

http://www.news24.jp/articles/2018/02/20/07386075.html

▼続報

・高橋茂容疑者は同容疑で21日朝に送検された(日テレ)

・高橋容疑者が「少女を保護してあげたかった」という趣旨の供述をし、少女の自宅の最寄り駅まで迎えにいっていたことがわかった(日テレ)

▼高橋茂容疑者の自宅(川崎市高津区梶ケ谷5)

スポンサードリンク

【画像】高橋茂容疑者の顔、イケメンだった

長い茶髪に、横顔からでも分かるほりが深い顔立ちのイケメン男子だ。

女児誘拐の犯人は決まって、眼鏡にデブのキモオタ男であり、見た目が悪いから少女を保護したつもりでも、誘拐扱いされてしまうと思っている人も多いだろう。しかし高橋茂容疑者はイケメンなのに、保護ではなく誘拐容疑で逮捕されてしまった。やはり、女児保護は容姿の良悪関係なく逮捕案件のようだ。

スポンサードリンク