渋谷センター街の火事場所、木造だった 客のテーブルで‟炎料理”も

渋谷センター街の火事場所、木造だった 客のテーブルで‟炎料理”も

東京都渋谷区宇田川町「渋谷センター街」で31日、4階建てのビルから出火。2~4階が激しく燃えており、逃げ遅れた人もいるとの情報もある。

火事場所は居酒屋であるが、非常に燃えやすい作りであることが、わかった。



渋谷センター街の火事報道

 31日午後1時半ごろ、東京都渋谷区宇田川町の4階建てビルから出火。東京消防庁によると、2階から4階の計90平方メートルが焼けたが、午後2時40分すぎには、火の勢いはほぼ収まったという。70代ぐらいの男性1人を救助し、30代ぐらいの男性1人が自力で避難した。この他、1人が逃げ遅れている模様だという。

 現場は渋谷センター街の一画。

https://www.asahi.com/articles/ASKD04KFZKD0UTIL008.html

▼現場は居酒屋「東京すぱいす酒場」

この話題に対し、ネット上では以下のようなコメントが寄せられている。

「全員の無事を祈ります」

「火災は本当に怖い。冬だからこそ本当に気をつけないと…」

「屋上の鍵が開けられるなら生きれそうだがな、、」

「こりゃ煙の勢い強いな」

「今の世の中、風俗街や繁華街行くときは命がけだな、大規模テロがないだけまだマシか」

「なにも大晦日に燃えなくても・・」

「渋谷のあの密集した雑居ビル内で2人程度では済まない気がするが、年の瀬の大晦日での悲劇 これ以上の被害拡大しない事を祈る」



東京すぱいす酒場、HP上でも炎上していた

▼「お客様のテーブルの上で調理する炎の肉料理」の様子

▼山小屋をモチーフとした店内。インテリアも全て木材か

▼専門家?の意見。キッチンから出火の可能性が高いとのこと