「彼ピッピ」とは彼氏じゃなかった!? 本当の意味を現役アイドル(34)が解説【JK用語】

         


日本テレビ「ニノさん」で、JK用語「彼ピッピ」が紹介されたが、その意味に驚きの声が相次いでいる。

スポンサードリンク

二宮「『彼ピッピ』とは友達以上恋人未満の男性。彼氏は『彼ピ』です」【ニノさん】

二宮「好きな人がいるとか、もうそろそろ付き合えるあの人を彼氏にしたいなぁとかっていう彼氏候補みたいなのを『彼ピッピ』と呼ぶみたいですね」

この話題に対し、ツイッター上では以下のようなコメントが寄せられている。

「彼ピッピって彼氏じゃないの????、!」

「彼ピッピって彼氏のことだと思ってた!ちがうんだ!」

「わたし現役JKだけど全く知らなかった」

「彼ピッピと彼ピの違いあるとかもうわかんない………」

「要はセ〇レって事か」

「彼ピッピが彼氏じゃないって知った時マジでびっくりした」

「今も昔もJK用語はわかんないww」

多くの人が「彼ピッピ=彼氏」と認識していたが、実際は「彼氏=彼ピ」のようだ。最近のJK用語はよくわからない・・・。

スポンサードリンク

「彼ピ」&「彼ピッピ」は2009年頃から使われている

http://viviyanri.seesaa.net/article/114598090.html

「彼ピ」と「彼ピッピ」は、このブログが最初に使用したと言われている。記事では、それぞれ意味について言及されていない。

「彼氏」ではなく「彼ピ」なのは、そっちの方がポケモンのピッピみたいに可愛いと思ったからだろう。しかし、馬鹿に見えるだけなので普通に「彼氏」でいいと思うが・・・。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:社会
 

オススメ記事