【最新情報】ポケモン ウルトラサンムーンでは「ウルトラホール」の先の世界に行けることが判明 別地方くるー?

         


ポケモン公式YouTubeチャンネルが5日、動画投稿。ウルトラサンムーンでは「ウルトラホール」の先の世界に行けることを明かした。

スポンサードリンク

【動画】ポケモン ウルトラサンムーンでカントー、ホウエン行きくるか?

▼ウルトラサンムーンでは「ウルトラホール」の先の世界に行ける!?

▼ソルガレオやルナアーラで鮮やかな球体(別世界?)に飛び込んでいる

▼マッシブーンの世界?

▼カミツルギの世界?

▼ウツロイドの世界

▼デンジュモクの世界

▼テッカグヤの世界?

▼フェローチェの世界

このほか、別地方にも行ける可能性が示唆されている。

「『ウルトラビースト』と呼ばれるポケモンたちの世界へも」という表現は、これ以外の世界にも行けると受け取れる。ツイッター上では他の準伝や禁伝の世界に行けるのではないかとの声があるが、それはORASでやったばかりなので、可能性は低いと思われる。

ポケモン サンムーンではEDでリーリエがカントー地方に旅立っている。さらにクリアー後にはホウエン地方のフロンティアブレーン・リラが登場。記憶喪失となっており、別次元のホウエン地方からウルトラホールを通り、こちらのアローラ地方にやってきたと推測されている。また、ウルトラサンムーンで登場するウルトラ調査隊も別次元からアローラ地方に来たことが判明している。

このように次元や地方間の移動が多々みられている。これはウルトラサンムーンでは主人公自身が別地方に行けるというフラグではないだろうか。

もし実装されるなら、第1候補はカントー地方だろう。リーリエが旅立った後のストーリーが期待される。第2候補はホウエン地方。リラの追加ストーリーとして、元の次元に帰すストーリーが展開され、その後にホウエン地方に行けるのではないか(この両方があっても良い)。金銀以来の別地方行き、そろそろやってもいいのではないだろうか。

「ウルトラサンムーン」全ての記事

スポンサードリンク



follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事