青鬼2の配信日は12月末でAndroid&iphone対象 ストーリーやキャラクターはどうなるんだ・・・

ゲーム・アニメ         


人気フリーホラーゲーム「青鬼」の続編「青鬼2」の配信日は12月下旬と発表された。対象OSはAndroidとiphone。

今作は新しいストーリーやキャラクターが展開されるとのことだが、一体どうなるのだろうか。

スポンサードリンク

青鬼2の配信日は12月下旬に決定、対象OSはAndroid&iphone

UUUMはGOODROIDと共同で製作された、青鬼の世界観を受け継いだ続編「青鬼2」が13日、発表された。配信は今年12月下旬を予定。

今作の舞台は廃校となり、新たなストーリーや謎、キャラクターで展開される。さらに、スペシャルステージの導入もあるという。

これを受けてネット上では「めっちゃ楽しみ」「実況者が群がりますねぇ」「実況動画投稿されたら見たいです」など動画クリエイターの青鬼2実況動画に期待している声が殺到している。

青鬼シリーズはnoprops氏がRPG制作ソフト「RPGツクールXP」を使用し開発したフリーホラーゲーム。洋館に肝試しに来た主人公らが閉じ込められ、青鬼という化け物に追いかけながらも各所に仕掛けられた謎や仕掛けを解きながら、脱出を目指すことが目的。

多くの実況プレイ動画が投稿されたり、13年には小説化、14年には元AKB48の入山杏奈主演で実写映画が公開された。17年には劇場アニメ化も決定しており、長期コンテンツとなっている。

スポンサードリンク

青鬼2のストーリーやキャラクターはどうなるのか?

UUUMより

今作は廃校が舞台ということで、フリーゲームで例えるなら黒兎氏の「ゴーストスクール」のようなストーリーになるのではないだろうか。

同作はコープスパーティーに影響されて制作された廃校探索ホラーアドベンチャー。廃校探索中に襲い掛かってくる敵をかわしながら謎解きをしていき、脱出を目指す。キャラクターは美麗に描かれており、ストーリー性も高く、マルチエンディングとなっている。

青鬼はキャラクターやストーリー性は低く、仕掛けを解いてひたすら逃げるというシンプルなものだったが、今回はキャラクターやストーリーにも力を入れてくるかもしれない。

気になるキャラクターだが、画像には前作の登場キャラクターだった、ひろし(銀髪)、卓郎(茶髪ミディアム)、たけし(金髪)、美香(茶髪ロング)とみられる後ろ姿が写っており、一新するのではなく、キャラクターが追加されると思われる。これは味方なのか敵なのか定かではないが、味方ならポジション被りしていない人物が求められる(現在、男3:女1なので女キャラが望まれる)。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事