【噂】ポケモン ウルトラサンムーンのポスターに「ポニテリーリエ」が!? 本編でトレーナ化なるか

         


ポケモン ウルトラサンムーンのポスターが17日より公開された。そこにはモンスターボールを持った「ポニテリーリエ」の姿もあり、本編でトレーナーになるのではないかと噂されている。

スポンサードリンク

【噂】ポケモン ウルトラサンムーンの本編でリーリエがトレーナー化か

ポケモン サンムーンでは、エーテルパラダイスでの母親のルザミーネ暴走後、これまでの自分との決別や気合いを入れるということで、髪型をポニーテールにして、マリエシティで購入した動きやすい服装にイメチェンした。しかし本編でトレーナーになることはなく、カントー地方に旅立っていった。

ポニテリーリエは物語終盤の要素であり、ポスターのネタバレ感が半端ないが、こっちを持ってきたのは何か意味があるのではないかと噂されている。

例えば、本編での「リーリエトレーナ化」だ。前述のルザミーネ暴走後、気合を入れるだけでなくトレーナーになることを決意。トレーナーであれば、ソルガレオ・ルナアーラをゲットするだろうし(サンムーンでは自分はトレーナーではないから一緒に旅はできないとゲットを断っている)、後にBW2のNみたいにバトルし、その後ゲットできるようになるかもしれない。

いずれにせよ、サンムーンより活躍の幅が広がりそうだ。出来るなら、金銀クリスタルみたいにED後にカントー地方に行けるようにしてくれてもいいんですよ、ゲーフリさん?

「ウルトラサンムーン」全ての記事

スポンサードリンク



follow us in feedly
 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
 

オススメ記事