【正論】杉浦歩「無許可RT禁止と言ったのに、する奴は低能。人間やめてほしい」←田村淳「じゃあツイッターやるなよw」

社会         


杉浦歩という馬鹿が無許可RT禁止の俺ルールを掲げ、それでもする人は「常識ハズレ」「低能」などと煽り出した。このツイートに対し、多くのツイッタラーが反論しているが、ロンドンブーツの田村淳も「そんな奴Twitterやるなよw」と批判している。

スポンサードリンク

【ブーメラン】杉浦歩「無許可RTやめろ」←自分だって無許可じゃん

無許可RT禁止を掲げ、それでもする奴は「常識ハズレ」「低脳」などと煽っている。他にも無言フォロー禁止とし、ブロックするという。しかしツイッター規約には無許可RT及び無言フォロー禁止というルールは存在しない。これを指摘されると「Twitter運営ルール云々じゃなくて人としての常識を言ってるんだよ」などと反論した。

そもそも、杉浦歩は無許可RT禁止を掲げ、反論してきた人を煽っているが、自らも「無許可フォロー」「無許可いいね」「無許可引用」「無許可リプライ」「無許可DM」そして「無許可リツイート」しているではないか。

杉浦歩が無許可フォロー&DMしたツイッター

杉浦歩が無許可いいね

杉浦歩が無許可引用

杉浦歩が無許可リツイート

自分の無許可は棚に上げ、他人には「無許可やめろ」「許可をとれ」などと言うのはおかしな話だ。「無許可リツイート」はもちろん、「無許可フォロー」「無許可いいね」「無許可引用」「無許可リプライ」も規約違反には当たらないため、従う必要はない。逆にツイッター利用規約を遵守していない杉浦歩はサービスを受ける資格がないと言える。

ツイッター利用者は、ツイッタールール(無許可〇〇されることなど)に同意してる者に限る(ツイッター利用規約より)

ツイートは、他の人たちと共有して差し支えのないものに限定(ツイッター利用規約より)

杉浦歩のプロフィール

スポンサードリンク

杉浦歩の無許可RT禁止に田村淳が正論を発するwwww

杉浦歩に向けて反論が殺到している中、ロンドンブーツの田村淳が正論を発した。

まさにその通りである。どうしても無許可が嫌なら非公開にするか、ツイッターをやめるべきだろう。公開している時点で無許可OKということなのにガキみたいに騒いでいる。杉浦歩にはツイッターはおろか、ネットは向かないのでネット断ちをおすすめする。

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事