ポケモン ウルトラサンムーンは続編ではなく、マイナーチェンジ版と判明 プラチナ以来の9年ぶり【最新情報】

ゲーム・アニメ         


ニンテンドーダイレクト(9月14日放送)でポケモン ウルトラサンムーンの最新情報が発表。この情報よりウルトラサンムーンは続編ではなく、マイナーチェンジ版であることが明らかになった。

スポンサードリンク

ポケモン ウルトラサンムーンは続編ではなく、パラレルワールドか

ポケモン ウルトラサンムーンが続編ではなく、マイナーチェンジ版である根拠は以下の映像のワンシーンにある。

1枚目のシーンはどこかで見たことがないだろうか。そう、サンムーンでUB-01・ウツロイドの初登場シーンと全く一緒なのである。

つまり、ウルトラサンムーンはサンムーンの続編ではなく、パラレルワールドというわけだ。ウツロイドがネクロズマに差し替えられているのが証拠だ。このシーンがネクロズマになるということは、ウツロイドはクリアー後にゲットということになるのだろうか。

スポンサードリンク

ポケモンのマイナーチェンジはプラチナ以来!?

ポケモンのマイナーチェンジ版は、プラチナ以来の9年ぶりになる。5世代は続編、6世代は続編、マイナーチェンジ版も発売しなかった。

ポケモンBWのときは多くの人がマイナーチェンジ版(グレー)の発売を期待したが、これをいい意味で裏切った続編のBW2が発売した。今回も大衆は続編(サンムーン2)を予想したが、またしてもいい意味で裏切られてしまった。

ポケモン ウルトラサンムーンはネクロズマ中心に物語が展開され、新たなUBも追加される。発売の2か月間が待ち遠しいところだ。

2008年9月13日発売

2012年6月23日発売

2017年11月17日発売

【関連記事】

「ポケモン ウルトラサンムーン」ではネクロズマとあの2体が合体!? UBも関係してくる?

スポンサードリンク


follow us in feedly
 

オススメ記事