函館山ロープウェイで大規模事故 被害者の成田良平さんがイケメンすぎる!(Facebook画像あり)

事故・災害         



北海道・函館市の「函館山ロープウェイ」の山麓駅(さんろくえき)で、同社作業員の成田良平さん(26)が事故巻き込まれ、搬送先の病院で死亡した。

この影響で、山頂にいた観光客ら約1000人が取り残され、下山するのに最大4時間半かかる大規模事故となった。

被害者の成田さんはどんな人物なのかFacebookを見てみると、イケメンでコーラ好きでもあった。



【Facebook画像】函館山ロープウェイで大規模事故、業務上過失致死の疑いも

成田良平さん(FBより)

函館西署によると、11日午後5時20分ごろ、「函館山ロープウェイ」の山麓駅で、利用客から油が飛んできたという指摘を受けて油漏れの清掃や点検をしていた同社作業員の成田良平さんがゴンドラのワイヤ付近で滑車と車輪止めの間に両ももが挟まれた。

成田さんは別の男性作業員の119番でおよそ1時間半後に救出され、病院に運ばれたが、12日午前0時10分ごろ、出血性ショックで死亡したという。

この影響で、同駅に約1000人の観光客が足止めされ、同社はタクシーで最大4時間半かけて全員をふもとまで運んだ。

函館山ロープウェイは12日から終日、運休で運転再開の見通しは立っていない。さらに、成田さんを1人で作業をさせていたと話しており、業務上過失致死の疑いがある。

これを受けてネット上では「痛かっただろうに…。まだ若いのに可哀想」「作業の手順に問題はなかっただろうか?ご冥福をお祈りいたします」「寒かったから防寒着引っ掛かって巻き込まれたのかも。会社にも責任ある!運転中の点検!」などのコメントが寄せられている。



被害者の成田良平さん、イケメンでコーラ好きだった!?

綾野剛

FBを見てみると、道立函館工業高等学校(偏差値48)卒業後、函館山ロープウェイに就職したようだ。O型。

現在は北海道北斗市在住。俳優の綾野剛似のイケメンで、各サイズのコーラを並べたり、友達の返信に

コーラの量は愛の量だよ

と回答するほどコーラ好き。

こんなにイケメンだが、独身。投稿は2013年8月で停止しており、以降に彼女が出来ている可能性がある。




follow us in feedly