成宮寛貴のコカイン場面を売った裏切りの友人Aに「最低」「胸糞悪い」と批判殺到 今後、制裁は下るのか?

社会         



俳優の成宮寛貴のコカイン場面をフライデーに提供するという最低行為をした友人A。

A氏の裏切りで、成宮は芸能界引退に追い込まれるなどSMAP解散に追い込んだ木村拓哉といい勝負だ。

これを受けネット上ではA氏への批判が殺到するとともに、今後、法の裁きが下るのか注目が集まっている。

スポンサードリンク

成宮寛貴のコカイン場面をフライデーに売った最低A氏に批判殺到

フライデーより(A氏は手前の男性)

ネット上の書き込みを見てみると、

友人は成宮さんの事どうおもってたか知らんけど、友達うるとか最低だね

友人A氏はホントに友を思うなら警察にチクるべきだったし、週刊誌にチクッた時点で結局金目当てなわけだから、最低の友人だと思うの。

人間1人の人生をめちゃくちゃにしておきながら、自分は名前を出すこともなく、安全圏で高みの見物なんだね あの友人が一番胸糞悪いわ

などA氏の批判が殺到している。

では、友人が一方的に悪いのかいうとそうではないことが、フライデー記事を読んでみると分かる。

9日発売のフライデーで友人は、

「ヒロキといると、すぐ『クスリを買ってきて』と言われる。それが心底イヤだった。そのうえ、彼は僕が恋人であるかのようなウワサを共通の友人に流したんです。そんな根も葉もないことまで言いふらされ、自分の仕事にも影響が出てきて、もう我慢できなくなった。関係を断ち切るために告発に踏み切ったんです

と話している。

つまり、このまま成宮寛貴の友人を続けていたら、一生、コカインパシリ(成宮は身バレを防ぐために自分では買いに行かない)にされるうえ、成宮の彼氏役を演じなければいけない(ボディタッチを嫌がっているところを見ると、ノーマルと思われる)。

日本ではコカインは禁止されているし、彼氏を続けていたら周りや仕事の印象も悪くなると思い、告発したというわけだ。

これが事実なら、友人にも同情する余地はあるのではないだろうか。本当だったらすぐにしてもよかったのに、今ごろということで、友人を告発するべきか十分に考えても決断だっただろう。

スポンサードリンク

裏切りの友人に今後、制裁は下るのか?

フライデー記事を見てみると、A氏は成宮寛貴に頼まれてコカインを購入していたが、一緒に使用していたという文言はみられない。

しかし、売人から購入で所持していたのに変わらないので、麻薬及び向精神薬取締法64条1項により、10年以下の懲役となる。

一方、A氏はフライデーの肉声データでは、成宮の要求したコカイン2個を1万4000円で立て替えてほしいとし、これに了解している。

これは単純所持ではなく、常利目的所持となるので同法同条2項により、1年以上の有期懲役、又は情状により1年以上の有期懲役及び500万円以下の罰金となる。

もし、コカイン以外も売人から購入して成宮に立て替えていたり、自身も使用していたら、さらに罪は重くなり、周りや仕事の影響どころではなくなる。

警察ではなく週刊誌に売ったのは、自分が逮捕されるのを防ぐためと思われるが、肉声データ公開により、結局、どちらに転んでも人生が積んでしまったと言えるだろう。

逮捕される前にA氏も海外逃亡を図るのか、今後の動向が気になるところだ。

【関連記事】

成宮寛貴のコカイン場面の音声内容の動画をフライデーに求める声が殺到 公開しないのはなぜ?

成宮寛貴、14年前のフライデーで新宿2丁目時代を報じられていたが、カミングアウトは嘘だった

成宮寛貴、フライデーの薬の噂にツイッターでさまざな説が浮上するも内容が斜め上だったwwww

成宮寛貴のフライデーのコカイン場面に別人説が浮上!?(画像あり) 写真のファッションにも注目が集まる

スポンサードリンク


follow us in feedly