【危険】ヒカルの新アプリ「ぼったくり刑事」、広告に詐欺サイトがリンクされていることが判明 キッズを騙して金儲けか

         


ヒカルの新アプリ「ぼったくり刑事」がリリースされたが、広告に詐欺サイトがリンクされていることが、わかった。また、そのサイトは詐欺で有名な会社が運営しているようだ。

スポンサードリンク

ヒカルの新アプリ「ぼったくり刑事」、PRから詐欺サイトに誘導!?

ヒカルのアプリ第1弾「ぼったくりガチャ」に続く、第2弾「ぼったくり刑事」が24日、リリースされた。しかしアプリ内のPRをクリックすると詐欺サイトに繋がることが、わかった。

ぼったくり刑事及び詐欺サイトは現在、アクセスできないようになっている。その前に詐欺サイトの運営者や所在地は抑えられたので紹介しておこう。

運営者:株式会社Hider
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7 MAC銀座ビル3階

この所在地はレンタルオフィス東京・銀座であり、株式会社Hiderは実態がないとされている。

スポンサードリンク

株式会社Hider、詐欺で有名だった!?

ネットビジネス情報サイトによると、株式会社Hiderは過去に「今日から日給8千円!元手なしでイチからはじめる副業」という煽りで広告を出していた。試しに捨てアドレスで登録してみると「注意:このページを閉じないでください。副業ノウハウは一度しか表示されません」と焦らせ「毎月500万円の月収が確定する方法を初公開」などといった無料オファーの案内が寄せられたという。

なお、無料オファーに登録すると株式会社Hiderに報酬が入る仕組みになっているようだ。

つまり、大袈裟なキャッチコピーで人を釣り、無料オファーに登録させることが目的だ。もちろん、日給8千円の収入は嘘であり、代わりに大量の迷惑メールが届くだけである。

こんなサイトを自分のアプリに仕込み、無料オファーの登録に誘導してたとは・・・。VALU事件はともかく、これは完全に詐欺に加担していたと言えよう。この件についての説明もしてほしいところだ。

他にも月給10万円や

時給2万円パターンもあったようだ

【関連記事】

富豪YouTuber・セリナ、早速ヒカルの後釜としての片鱗を見せるwwww

【炎上】ヒカルのVALU事件による「TopBuzz Video」への風評被害がやばい「詐欺師が紹介してたのでアンインストールしました」

【悲報】オッドアイ・かすちゃん、なんJで住所が流出してしまう

富豪YouTuber・セリナ「ラファエルさんがふざけて私のお金をアップしただけです。笑」【札束使い回し疑惑】

【文春】ヒカルの年収5億円は自称だった!? 母親が告白「そんなに儲かっていませんよ」

スポンサードリンク


follow us in feedly
 
カテゴリ:YouTube
 

オススメ記事