【文春】ヒカルの年収5億円は自称だった!? 母親が告白「そんなに儲かっていませんよ」

         


YouTuber・ヒカルのVALU事件が週刊文春で報じられた。記事のほとんどは既出であるが、母親のインタビューも掲載。息子の収入について、とんでもない事実を明かした。

スポンサードリンク

ヒカル母親「(収入については)そんなに儲かっていませんよ」

週刊文春は8月23日、「年収5億円!?ユーチューバー・ヒカルの悪徳商法」のエントリーで報道。記事にはヒカル母親のインタビューも掲載されたが、その内容がとんでもない・・・。

「カリスマ? ないですよ。ただの普通の子です。髪の毛も普通に黒髪やったし。(収入については)そんな儲かっていませんよ。ビッグマウスって言うんですか、最近は増えたみたいですけど」

なんと、YouTubeでそんな儲かっていないというのだ。これは一体どういうことなのか。VALU事件の直前、朝日新聞出版のニュースサイト「AERA dot.」で今年の年収は5憶(内訳:広告収益60%、企業案件40%)と言っており、先月に放送された「アッコにおまかせ!」でも3億から5億くらいと告白していたのに、これらは全て嘘だったというわけか。

「アッコにおまかせ」に出演したヒカル

しかし、ヒカルの動画再生数や企画案件、その利益によるプレゼント企画も多いのは事実だ。特にプレゼント企画は相当儲かっていないとできないはずだが、そんなでもないとなると他の資金源があるのだろうか。なお、プレゼント企画には現在、サクラ疑惑が浮上している。

また、母親は「頼んでもいないのにアマゾンから大きな荷物が十箱も家に届いたので、中身も見ずに送り返しました」と告白。これらに関しては以前、本サイトでも伝えた通り、なんJ民の仕業で間違いない。しかし、無事送り返され、嫌がらせは失敗したと言えよう。

【関連記事】

【アウト】ヒカルがVALU詐欺で逮捕、というデマ拡散 これはアカン・・・

ヒカルの師匠・井川さん、NextStage&VAZ顧問を辞任→「逃げるなよ」「最後ぐらいキチンとしろよ」など批判の声

【炎上】シバター、ヒカルに嫌がらせしてるなんJ民を批判「あいつらはクソ。死んだ方がいい」→これに対する住民の反応がwwww

ヒカル、ラファエル、シバターが新チャンネル「炎上軍」を開設! 結成記念で炎上軍Tシャツの新色も作成!?

ヒカル、コーラン動画を含めた行き過ぎた行為への対応を発表 なんJから逮捕者続出か!?

スポンサードリンク



follow us in feedly
 
カテゴリ:YouTube
 

オススメ記事