初デートの高速代割り勘に賛否両論 「割り勘嫌なら女が全額払え」「初回デートなら男9割が当然」

         


初デートの高速代割り勘がツイッター上で話題になっている。すでに多くの意見が寄せられ、賛否両論となっている。貴方はどちらだろうか。

スポンサードリンク

ま~ん「普通最初って無理してでもかっこつけて男の子が出すんじゃないんかなって」

ツイッターで現在、以下の投稿が話題を呼んでいる。

なんでも、遠距離の彼女がおり、今度初デートすることになったが、突然彼女の方から別れを切り出されたという。その理由は男性が高速代割り勘を持ち出したことにあるようだ。

彼女は「普通最初って無理してでもかっこつけて男の子が出すんじゃないんかなって」「最初から割り勘やったら慣れてきたら、もっと細かくなるんちゃうかなーとか思って」と持論を展開。また、駐車場代割り勘も持ち掛けられたことを明かした。

このやりとりに対し、ツイッター上では様々な意見が飛び交え、賛否両論となっている。一部であるが紹介していこう。

★賛成

「高速代は割り勘でもいいと思う。あと100%運転してもらうならご飯も出していいぐらい」

「初めてで高速代請求は言われたら払うやろうけどなんか彼氏候補にはならんよな」

「高速代割り勘嫌なら女が全額払え」

「なんか男が女に奢るのが当たり前みたいになってるのが少々腹が立ちますねぇ」

「高速代割り勘普通じゃない?てか夫婦でもねぇのに女の分出すの普通だろって言うのおかしいよ女」

「むしろ運転して貰ってんだから高速代割り勘でも感謝しろっての()」

「まだ心を許して付き合ってる中ではなく、他人なのに奢ってもらおうなんて思う奴は図々しいにもほどがある」

「高速代とか駐車場代とか結構馬鹿にならないからねぇ…… 運転もしてもらってるなら割り勘はだとうかと」

★否定

「高速代と駐車代割り勘はきもい 友達でも高速代と駐車代出してくれん?とか言い難いのによー彼女に言えるな」

「初回デートなら男9割が当然ですぜ。高速代はないですぜ」

「高速代、駐車料金の割り勘は器小さすぎやろwwせめてそれぐらいはだしたれや」

「高速代の割り勘は……ないわ あったとしてもガソリン代」

「高速代の割り勘、ガソリン代の割り勘、駐車料金の割り勘は自分が車を使ってるから発生してるものであり女の子には関係ないから払わせるとかはおかしい」

「高速代を割り勘請求するような財政状況の人が、車でデートに行く計画立てることそのものがおかしいと思ってしまう」

「高速代割り勘とかありえんwww ご飯代とかは割り勘でもいいと思うけど、そこまで金に細かい男はイヤw」

「高速代割り勘とか言われたらめんどくせえから全部払うわって言う……」

★どちらともいえない

「高速代や駐車場代を請求するくらいなら公共交通機関使った方が良かったのでは」

「水族館代と食事代は奢ろうとしてるのに駐車場代と高速代割り勘しようとしてるの笑う」

因みに筆者は割り勘賛成派。理由は身内でもなんでもない人間になんの見返りもないのに奢るのは考えられないからだ。もし、高速代や駐車代を払って何かすらの見返り(例えばお弁当を作ってきてもらう、何か買ってくれる、その後のお楽しみがあるなど)があればいいのだが、何もないのに奢るのは意味が分からない。しかも、彼女とは会ったことはなく、まだ心を許しているとは言えないのだからなおさらだ。そんな奴に素直に奢ること自体どうかしていると思う。

あと、賛成派の意見は古いと思う。ひと昔前は男が払って当たり前の時代だったが、今はそうではない。むしろ女が払うときもあるぐらいだ。今回の例に限らず「男が~」「女が~」というのはもはや古いので改めるべきである。

投稿者によると女性は「スパイダーマン女(27歳企画営業)」らしい

スポンサードリンク



follow us in feedly
 
カテゴリ:社会
 

オススメ記事